

デビゥ
一昨日、仔猫ズが自発的に部屋から出た。
そしてブログも改めて。

ブログにブックマークとかリンクとかされていたらばご面倒ですが変更お願い致したい。

さて、部屋の外に走り出た仔猫ズ。面倒は、かる・やん・ととのおにーちゃんズが見てくれます。その上の面々は傍観決め込んでんなぁ。どうしたおねーちゃんズ。確か2名程♀っ子が居たはずなんだが?母性発動せずか?

とか言いながらおにーちゃんズが頑張っているんで良しとしましょうか。

そして仔猫ズは本日もう一つのデビゥ、本格風呂入浴を果たしました。家に来た時にはさらっとしか洗ってないし多分もう忘れてたであろうと思われるわけですが案の定、理解不能の事態にパニクる仔猫ズの爪はささやかなクセに結構な威力だ痛ぇよ。

みうは普通にトラ猫なので洗い易い事この上無し。が、我が家では初めての長毛ろこ。こいつぁ難儀だ。やわやわ洗ったんじゃ表面の毛を撫でるだけだし、でも思いっ切り洗った日にゃ被毛がのっぴきならない事になりそうだしでなかなか神経使うます。

石けんシャンプーで洗ってリンスは使わずで今まで来たけんど、ろこさんはリンス必須だな。今日使ったリンスは100円均一で買った香料入ってなっしんなモノ。これがなかなか仕上がり良くてござますよ。

侮れねーな、ダ○ソー。

06/24. 03:27 [ 猫・犬 ] CM3. TB0 . TOP ▲
めきりめきり
成長中のこぬこズ画像。随分としっかりしてきますた。

blog1.jpg


ベッドと壁の間に入って寝るのが好きな(つか安心、でしょうな)仔猫ズもそこに入ってこれ以上長くなれない程伸びきって寝る位、蒸し暑かったますな今日は。

蒸すと臭気も際立ちます。
何をやるのも初めてな仔猫ズならば全てに於いて『デビゥだ!』と喜べますが、事もあろうに今更ながらマーキングデビゥかますとゆーテンポにズレの生じたおたんちんが現れ、ものすげー臭気が炸裂中。鼻がもう効きませぬヨ。

常習犯に『やん』君がいらっしゃるワケですが。
ヤツは春めくことが季節を問わずに多々あり、余りにも感極まった時にやらかすんだけど、それはあくまでもマーキングの範疇に収めてやってもいっかなーて量なんすよ。て、止めてくれるに越したこた無いんですけどね。

で。今回の犯人はどうやら『くろ』君の様です。現実逃避してやがるクセに仔猫に反応してんのかコラ、とどうしても言いたくなるっつーか量が多いよ用足しはトイレでしやがれヴァカ野郎が!と、目の当たりにした今日は言ってまいましたがね。
遅咲きにも程がある。

引っ込み思案というか人間に対する要求の仕方が下手くそなヤツなりの主張なんだろうか。と思わなくは無いけど、許せる事と許せない事はある。ぞ。

やっと今日、現実を見つめた『くろ』君(仔猫みうにパシパシしてました)は今後どの様に変化するんでしょーか。

少なくとも大量マーキングは止めて欲しい。切実に。

06/25. 03:16 [ 猫・犬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あ゛
20050626_0342.jpg


あああああ。
昨夜書き掛けのまま力尽き仕上げてアップしようとしたのに操作ミスで消してしまった_no

えーと。

本日の画像はドライフードに初挑戦!です。仔猫用より皆が食してる方が食欲をそそる様だけど、成長期の仔猫がライトが好きってのもどうかと。舐めてるだけだけど、まだ。

で。昨日、虫下しの為に病院行って来ました。2週間とちょっとで、ろこが340g→740g、みうが320g→660gとメキメキ増加成長中どぇす。

そしてまた力尽きそうなぬで仔猫ズも寝たしおやすみなさーーーい。

06/26. 14:37 [ 猫・犬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何時まで続くのか
『激プリ』と、良いタイミングで撮ったなぁと自画自賛ヽ(゚∀゚)ノ

20050626_2335.jpg


マーキング大会。
余りにも余りなので取り敢えず一番被害を被る場所に市販の猫忌避剤を設置してみた。本当はこんなモン使いたか無いのだよチミ達。

外に居る犬共対象に忌避スプレーは以前に使った事がござまして。これは却下これは嫌い。匂いが拡散し過ぎて家ん中まで強烈な匂いが漂って猫共に多大な迷惑を掛けた過去がござますので。

でもこの設置タイプ。使えないヤツである事が即座に判明。直後、マーキングしっこ発見。
…もうなんだか怒る気力も失い気味です。と言うか、怒られたからって軌道修正出来る類の事じゃ無いと思ってんのが敗因なのかも、と思ってみたり。

何しろ今日はおらが部屋にもあったもの。
全くクソったれ。こんな狭い部屋にマーキングすな。臭いの漂い具合が半端じゃねー!

とか何とか言いながらも、元気で生きていてさえくれればいっかなーなんて思ってしまうんですけどね。


06/27. 03:22 [ 猫・犬 ] CM3. TB0 . TOP ▲
摂氏36度!
何だこの暑さは。暑さにはかなり強いワタクシでもこの湿度の高さには辟易です。

でもそれよりも家ん中に吹き荒れるマーキングの嵐の方が気になってるてのが現状でやんすな。今までこれ程までにマーキングに悩まされた事が無いからなー。

去勢手術前には「うおぉぉお!この、燃え滾る思いを何処にぶつければっ!」的にするヤツも居た。それを今でもたまーにしてるのが『やん』君だったりもするんだけども、それすらしなかった『くろ』君に対してはどうしても、今更何故?と思っちゃうんですのよ。

で。調べてみましたマーキングについて。概ね粗相の時と対処は同じ。即ち《決して叱ってはいけない》《不安を取り除くべし》てのが基本です。
叱ってないもーん怒ってんだもーん(もっと悪い)。おいらそんなにゆったりと度量の広い人間じゃねーすから、つい、ね、「キサマは今までに一体何匹の仔猫を見て来たんだヴォケ!仔犬だってみてるのに!なのに何故今更マーキングなんだ?外を知ってて調子の良くない『たる』君でさえそんな事しないのに!」なんてね、言っちゃったりするわけですよ。叱ったって怒ったってしょがない事、判ってんだけど。
そして不安も不満も取り除く事は難しいし。猫が増えた事も原因の一端にあるんだろうし。
自発的には余り寄って来ないくろ君はやっぱり、構え遊べと近くに来る猫の次になってしまいがち。

なので。ここは一つ大人になろうと。人間が。
決して叱らないを実行しようと。声すら立てるなて勢いで。
んで取り敢えずトイレを1個増やしました。本来は頭数分用意しろっつー代物なんすが。それは無理な上に今までは上手くいってたとゆー思いもあり、先ず1個。
それと明らかに用を足してる場所があるんで、そこには犬用のペットシーツを置いてみたところ、これがまあ見事に夕べ使われてまして。思う存分にするがイイさシーツにしてくれれば問題は全然無い寧ろ好都合、と暫定トイレプレイスに決定しました。

どうやら↑場所で用を足してるのは『くろ』君の可能性が高く、今日はマーキングに有るまじき大量しっこはござませんですた。

まだほっと一安心には程遠いんだけどもね。

騒ぎの大部分を占める原因は『愛されてない』という気持ちなのかも知れず。
心の折り合いを付けて貰うべく、精進したいと思うマス。


06/29. 03:36 [ 猫・犬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
