スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ギリギリでした
大変大変。明日で車検が切れる事を思い出した。どうせ思い出すならもっと余裕を持って思い出したいもんだ。

とは言っても、手配は親父に頼むんだし己でする事は洗車と車内清掃だけなんだけんど。

今回から車検シールが小さくなんのかな?
小さくて貼る意味無い気がしてしょうがない。て言うか、ちょっと離れたら色の判別すら出来ない様な。見え難くしてどうするのかと。

小さいと剥がし易くてイイか(・∀・)

今年から、廃車準備金(名称何て言うのかすら)制度が始まるとかなんとか。おし。これで廃車にするのも心配無しね。

でも当分、廃車の予定なんざ無いんですよな。


スポンサーサイト
07/22. 04:49 [ 雑記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
恙無く
車検終了。シール曲がって戻って参りました。

細かい事なんすけど。こいつが曲がってるのって結構気になります。気になったところでもうどうにもなりません2年先まで。
にしても本当に小さくなったなー。

尚、廃車準備金即ちリサイクル券はコンビニでも買えるそうです。
対象が車でも『リサイクル券』か…下手に小難しい名称付けられるよりはマシか。


何はともあれ車検は済んだ。お次は仔猫ズの予防注射だ。と、夕方、動物病院に行って参りました。

先客(患者か)は無く、すんなり診察室へ。ケージから診察台に出して体重測定。
ろこ:1.22kg  みう:1.2kg

おお。差が詰まってきてるなぁ!
という感嘆も何処吹く風、みうの顔が何だか酸っぱい表情に。うわーうわー猫のこんな顔初めて見た、と言い切れる程のファニーフェイスに笑っていたのも束の間、今度は溢れる様に涎が出てきました。酔ったのかと思ったけど、それにしてはタイミングがおかしい。
前回の来院で半分に割った苦い(?)薬の味を思い出したらしいとの結論に達した彼女は、針刺した瞬間大暴れも念頭に置いてたけど、前回の記憶に囚われたか恐ろしい程静かに5種混合ワクチン接種完了しました。

注射時暴れられるのは本当に困るから、ずっとこのままで行って欲しいと心から願う。

かと言って病院に行く度に酸っぱくなるんじゃ気の毒だな。つか、もの凄く記憶力良いぞなぁ、みうさんや。


07/23. 04:14 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
地震
ちとあちーけど早めに行っちゃうかー。と犬共の散歩に出たのが16:30頃だったと思うます。

音だったのか?先触れの揺れだったのか?己でも定かじゃねんですけんど何かこう、ふと、足が止まりまして。

その瞬間、ぐらりと地面が揺れました。地面がうねった様に見えた程に。生まれて初めて路上で地震を体感しました。結構な衝撃でやんすな。泡喰いながらも親父にTELを入れて開口一番叫びました。

猫共大丈夫!?

親父はほら、大人なので。やっぱり猫共がね、気になるじゃねーすか。で、TELしながら走って帰宅しました。

散歩中だった我等。キサマらよりおいらのが地震に気付くの早かったよ?しっかりしろ犬共。地震探知、当てにしてるんだからさー。

本日一番強烈に体感したのは兄貴の様です。
震度5強と測定された都心のしかもデパートの10階で、仕事ばっくれて涼み中に地震発生。曰く「いやあ。揺れたぜぇー」ですと。寄りに寄って高みに居なくても。全くタイミングの悪い。

被害皆無だったから笑えるんだけんど。
猫共は怯えてんのも居たけど小1時間で落ち着きを取り戻しました。

割りを喰ったのは、散歩切り上げられ途中でUターンの犬共か。


07/24. 03:55 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
恥ずかしながら
ほんのつい最近まで、シジミが淡水生物であるとゆう認識を持ち合わせておりませんでした。

有り得ないかなーという苦笑と共に大層おかしくもあり笑いながら母に告げた。

母「そーね、あさりは聞くけどしじみて聞かないものね。」
母なりの優しさだろーかと、続く言葉を聞いていたら。
母「やっぱりあさりよね(少々考えて)ひおしがりは。」

_no

総合的には30代後半に位置する子供達よりも健康であろうと目される母であるが
一つだけ、脳の安否だけが気遣われる。

「将来迷惑かけるかも知れないから、今のうちに謝っておくねごめん

あ、あやまられちゃった。_no





話は飛んで、有力な消臭剤?の事を聞いたんで、思い立って我が家の対策画像載せまった。
判り辛いですけんどもテレビです。
うちでマーキング被害に遭う可能性大な電化製品はコイツだけでして。
尿臭はともかく粘度のある水分が入ってイカレるのだけは避けようと目張りしてみました。
黄色いのはマスキングテープ。車両の塗装に使われる、粘着力は弱いけど水分にはある程度強いモノでやんす。それで貼り付けた紙は斜めになっていて流れ落ちた尿は更に下のペットシーツに吸収されます。

被害は続いてますが、テレビ内への尿進入は避けられてます。

マーキングは本能だと大部分は諦め、如何に被害を小さくするかを考える様にしたと言うか。

しっこ垂れ流しでもやっぱり可愛いですからなーははは。

全く以って困ったもんですが、マーキングの嵐が始まった事によって力関係にも変化が出たりと、色々今まで見た事が無かった猫同士の遣り取りが増えて、「オマエら落ち着けよ!」と声を荒げながらも実は興味深く見守っちゃったりしてる今日この頃です。

臭ぇけど。


07/30. 05:15 [ 雑記 ] CM1. TB0 . TOP ▲
すっかり
綺麗さっぱり忘れてしまった。

サマージャンボ、今日までだったのに!

あぁあー。1億逃しちゃったよ。


という失態をまだ気付かずに行った散歩時のこと。
帰り際、吠えかかるゴールデンレトリーバー。こんちわごめんねーとか言いながら通り過ぎようとした刹那、飛び出てきました民家から。手綱付けたまま猛然と♂犬ちび目掛けて。
出て来られちゃった己に驚いてたり、標的に人間は入ってなかったりで、人間であるおいらが間に立ってる間にその犬の主がまろび出て来て事無きを得ず。つか、ちび君真っ先においらの陰に入りましたけどな。もし相手が噛み付こうとでもしてたら他所様の犬でも躊躇無く蹴りくれますけどな。任せとけ(胸張って)。

出てきた主(おばたん)は先ず犬に指導し始めまして。おいおい詫びが先だろう?とにじり寄ろうかと思ったら詫び入りまして。どうやら己の犬の猛烈っぷりに驚きの極地に行ってしまっていたようです。

んで。割と良く思う事が一つございまして。
どうして大多数の皆さんは己が犬の性質を信用出来るのでしょうか。こう言い放つのも情けない話ではあるんでござますが、おいらは犬共信用出来ねーです。何しろ血の気が多いモノで。その割には大型犬からは身を隠す小心っぷりなんで。

今日なんて向かって来られたってーのに、弱冠の応戦はしたものの、ヤロウ、一目散に逃げ帰りましたよ。盾になったおいらを横目で見つつ。

『だって僕中型犬だも大型犬には敵わないもー』と言うんじゃないでしょうか口が利けたら。

聡いと言えばそうなんだしょーけどね。
だったら他のわんこ達にも喧嘩売るの止めたら?と言わずには居られません。



【教訓】
鞘に入っていない枝豆は有り難味が半減する。


08/03. 03:11 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。