

歯医者さん
行って参りました。土曜日としては早起きして。

てっきり差し歯の付け根が炎症を起こしてるんだと思ってたのですが、実際は歯根の上側(歯茎の内側)におできが出来てました。6mm位?大豆くらいのサイズでしょうかね。

大雑把に云うと、外科的治療を施してもらいました今までの人生で最も信頼している歯医者さんに。
信頼してても痛いけど。麻酔が効き及んでいない唇とか。もう。

でもこの先生が大好きなので、おいらがこの世に別れを告げるまで現役で居続けて頂きたい。先生は10歳程は年上だけど(・∀・)

体内おでき2個め。出来やすい体質とかあるのかしらと少しだけ考えた。
何はともあれぶった切って頂いたので、後は治っていくのを待つだけなんで心が軽いです。

でも今現在は、唯でさえぼてっとした唇が更に更に厚くなり、笑っても上の歯が1個も見えません。もうこの領域はクチジロも真っ青かと思われます。
んでも本格的に骨を侵食し出す前に見つけられてよござんした。


あと、末っ子 guni2.jpg 坊の去勢手術の予約を入れました。ああとうとう来てしまったんだねこの日が。
29日の朝連れて行きます。♂なので日帰り。気分的に少しだけ有り難いです。

たまたまちゃん、見納めです;;

諸々
guni2.jpg はすっかり元通り、元気です。でも、推定初秋生まれの彼は、初めて迎える夏の暑さの片鱗に触れへばり気味です。まだクーラー付けないし。空気が流れる処を探すんだ!ぐに!

で、今日はわんこ共が病院でした。フィラリア検査してきました。陰性。うちとこの獣医さんは6月からなのです。明日ザクザク喰わせます。お初のジャーキータイプ薬を。とは云え、わんこに薬飲ませるのに苦労したこた無いですけどね。

そして唐突に、仮面ライダーの録画忘れを今日思い出しました。気付くのが遅過ぎです。

気付くのが遅いと云えば歯医者さんでの治療で、部位は上顎の唇側(外側と云うのかすら)なんだから口開けてなくてもいいんでない?て事に2度目の治療で気付きました。次は気を付けたい。

ぬ?
ぬーん。カウンタが表示されませんのう。

ああ見てくれている人が居るんだ…という認識をする為に設置してあるものなんだけど。待ってくれてる人だって居るんだから猫画像アップしなきゃ、てな事だってちゃんと思ったりするのですよ。ええ。

実際の行動が伴わないですけんどもね。ははははは。

でも、何故なんだべか。
新しい処はともかく、今までの、まだ生きている処でまでカウンタエラーだなんて。

こちとら考える事がいっぱいあるんだ。猫の餌やら犬の餌やら。久々のフードジプシーに陥ってるし。カウンタ如きに構ってられるか!と思いつつも費やした時間推定3時間。
…もうやんないもん。ちきしょーめ。

うーん。数字とアルファベットの羅列は、いつまで経っても苦手だなぁ。

梅雨明け
したようです。

随分と半端な表現だこと。

やっと梅雨が明けたと思ったら、秋の夜長のように涼しかった昨日。
犬共がバリバリ動ける気温でした。

と、それは突然聞こえてきた。何か解らない生き物の鳴き声が。
何の声だ?と外に出た我らを待って居たのは…

んーと、多分、ハクビシンてヤツ。

残念ながら顔は見られず。見た親父が言うには鼻筋が白かったそうで。

フェレットのデカイやつて感じでしょうか。体長(尻尾を除く)は50cm程はあったかと思われます。しなやかな身体の持ち主達(2頭)でした。
動きの綺麗な生き物は好きなんだけど、頻繁に姿現してもなぁ。犬が放たれている我が家に安住の地があるわけもないし。

と、追われてるのをどうにも出来ず、早くここから逃げてくれと思ってるうちに、彼等は逃走しました。

それがイイよ。家の犬共、こう言っちゃなんだけど鉄砲玉だから。
もう既に生きた心地がしないんじゃねーかとも思うけど。

もう来ぬがいいよ。寿命縮まっちゃうよ。

でも、貴重な体験をありがとな。

撃沈
熱が出た。身体が重痛いー。

風邪か?風邪なのか?
咳も出ない鼻も出ない喉もまるで痛くないんだけど。

そんでも、末っ子ぐに君の5種混合ワクチン、接種して参りました。

彼が如何に可愛いかを書きたかったがもうダメれす。

おやすみなたい。


  
