

オマエもか!
マーキング大会にでか猫たむ君参加!

クソったれ!全体的には数減ってるのに!
もう、しょんべんたれヤロー共なんぞ知るもんか。て言い切れないところがアレだがそれは置いといて。

推定生後2ヶ月の仔猫共。個性なんぞもはっきりしてきた。頃や良しと行って来ました5種混合ワクチン接種に。産まれてから2番目位の恐怖に挑みますた。
今から暴れ気味のみうちゃんの将来がちょっと怖いです。

次回は3週間後。
体重は、ろこが100g増えて840g、みうが140g増えて800gにヽ(゚∀゚)ノ

どんな猫に育つやら。楽しみでやんす。


20050701_2032.jpg


07/02. 04:30 [ 猫・犬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
オマエもか…(涙目)
コイツだけはやんねーだろーと思っていたナイーブボーイかる君。うわー見ちゃったよ。オマエもやるんだ…(涙目で)。

少なからずショックだったけんど、仕方ないよな本能だもの。もうイイやもうマーキング話は止めよう臭い立ちそうだし。

こんな時こそ湧き上がるラヴを!
0605001.jpg
とと君ちゃんちゃい。

こんな愛らしい模様になることをつい先日まで知らずに居た不心得モノに猫のマーキングを責める資格などございませんとも!

仔猫共は文句無しに可愛いし、マーキングだって腹括ればなんてことねーさ。とか言いながら臭いがすると、なんかくせーなと臭いの元を辿ったりするんですが。

差し当たっての問題は、元々時間の使い方が下手クソな上に仔猫の横槍(メシくれの何の)が入る為、童話王国になかなか入れない事でしょうか。これは由々しき問題ます。


07/03. 04:02 [ 猫・犬 ] CM2. TB0 . TOP ▲
んもう

あったーきたもう限界だ温かい眼差しで見守ってなんかやるもんかっ黙って見てりゃ何だい何だい収束するどころか激化する一方じゃないかぅあうあうあー(半泣き)と、やん君にぶっちりキレたのが3日前、かな?
何しろ目の前でおいらの顔見ながらの所業だったもんで、つい、ぷつっと。ははは。
そんでまたつい説教なんざしてまったですから覚悟しましたよ。更なる激化を。

が。以外な事に回数激減しました。
しかも、とても久し振りにトイレに入ってる姿も拝みました。
今日に至っては1回です。それも犯人は『やん』じゃなくて『くろ』だったし。

このまま収束してくれる事を切に願う。
くろのマーキングは量が多くてこれまた笑えないですのよ。


そう言えば。
仔猫共が来てから1ヶ月が経ったんだども、ぜんっぜん登場してない生き物が居る事に思い至りました。可哀想に犬共。忘却の彼方に追い遣られ…てるワケじゃないて言うか半日を外で過ごす彼等とはあまり接点が無いと言うか。

簡単に言うと、哀れ犬共愛しいこにゃんこ共に見向きもされないどころか威嚇され敢え無く撃沈、てとこでしょうか。

今日はそんな犬共の画像をアップしました。2ショットすら無くて貼っ付け画像ですけんども。





07/09. 17:10 [ 猫・犬 ] CM2. TB0 . TOP ▲
参った
家中臭いような気が。
でも、ノイローゼになる程には悩んでないのでダイジョブです

そして、心洗われる仔猫ズがぞー。

うえっへっへっへー育ってますでしょー。

おてんばです。残念です。もう、動きが早くてムービーは撮れませなんだ。
そんなおてんば姉妹。仲良く大人トイレに入った後、ろこ(灰色)が頭になんかくっ付けてまして。何も考えずに摘み取ったそれは『さなだ君』でした。

さなだ君。それは寄生t(省略)。

本当は2回した方がイイと言われる駆虫をおいらは基本的には1回しかしません。後は臨機応変に、と。
さぁさ、今が臨機応変の時だわよー。と、ろこ・みう姉妹をケージに押し込みすたこら動物病院に行きました。

ろこ:1.14kg  みう:1kg

育ってるなぁ。

そしてそろそろ本格的に童話王国が恋しいのですが、PCの前に座ると即座に寝入ってしまって話になりゃしません。

瞬眠。


07/15. 03:54 [ 猫・犬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
撃沈
2、3日前、度重なるマーキング被害に遭い続けたテレビさん昇天。とうとう電化製品を旅立たせましたなこのヤロー共。
即日、テレビ買って来ました。思わぬ出費です。当たり前の様に従来通りブラウン管です。

液晶だのプラズマだのは却下。高くて買ってられるかバカヤローというのが一番の理由ですが、割と真剣なもう一つの理由が、普通には有り難がられる薄さ即ち薄過ぎる事、です。
だってーあれじゃあ猫共が上に乗れないもぉーん、と。

ブラウン管でも、来たる地上波消滅の折には何がしかの機器を繋げば対応出来るという一応今時の代物なので問題なっしん 安いし。

ショートによる電気系統異常臭(焼ける様な)と、染み入っちゃって掃除するにはバラすしかない猫しっこ臭で最悪の状態で最期を迎えたテレビさんに合掌。
けっこう年代モノでガタも来てたっちゃあそうなんだけど、こんな終わり方は本体だって想定してなかったに違いない思いの外見事な散りっぷりでした。
そして、散ってなお臭い。


【まヌケ】
そんな臭いの立ち込めそうな我が家にが仔猫共見がてら訪ねてくれました。さあ、ちょいと自慢の夏野菜(て、おいら何もしてませんが)を持ってってくんな!と思ってたのに見送る時には綺麗さっぱり忘れてました。親父に言われて気付くなんて…還暦過ぎた親父以下かおいらの記憶力。しょぼーん。

しかもビデオを貸す約束してたのに思い出しもせず。

大丈夫か、のーみそよ。

07/18. 04:27 [ 猫・犬 ] CM3. TB0 . TOP ▲
ギリギリでした
大変大変。明日で車検が切れる事を思い出した。どうせ思い出すならもっと余裕を持って思い出したいもんだ。

とは言っても、手配は親父に頼むんだし己でする事は洗車と車内清掃だけなんだけんど。

今回から車検シールが小さくなんのかな?
小さくて貼る意味無い気がしてしょうがない。て言うか、ちょっと離れたら色の判別すら出来ない様な。見え難くしてどうするのかと。

小さいと剥がし易くてイイか(・∀・)

今年から、廃車準備金(名称何て言うのかすら)制度が始まるとかなんとか。おし。これで廃車にするのも心配無しね。

でも当分、廃車の予定なんざ無いんですよな。


07/22. 04:49 [ 雑記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
恙無く
車検終了。シール曲がって戻って参りました。

細かい事なんすけど。こいつが曲がってるのって結構気になります。気になったところでもうどうにもなりません2年先まで。
にしても本当に小さくなったなー。

尚、廃車準備金即ちリサイクル券はコンビニでも買えるそうです。
対象が車でも『リサイクル券』か…下手に小難しい名称付けられるよりはマシか。


何はともあれ車検は済んだ。お次は仔猫ズの予防注射だ。と、夕方、動物病院に行って参りました。

先客(患者か)は無く、すんなり診察室へ。ケージから診察台に出して体重測定。
ろこ:1.22kg  みう:1.2kg

おお。差が詰まってきてるなぁ!
という感嘆も何処吹く風、みうの顔が何だか酸っぱい表情に。うわーうわー猫のこんな顔初めて見た、と言い切れる程のファニーフェイスに笑っていたのも束の間、今度は溢れる様に涎が出てきました。酔ったのかと思ったけど、それにしてはタイミングがおかしい。
前回の来院で半分に割った苦い(?)薬の味を思い出したらしいとの結論に達した彼女は、針刺した瞬間大暴れも念頭に置いてたけど、前回の記憶に囚われたか恐ろしい程静かに5種混合ワクチン接種完了しました。

注射時暴れられるのは本当に困るから、ずっとこのままで行って欲しいと心から願う。

かと言って病院に行く度に酸っぱくなるんじゃ気の毒だな。つか、もの凄く記憶力良いぞなぁ、みうさんや。


07/23. 04:14 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
地震
ちとあちーけど早めに行っちゃうかー。と犬共の散歩に出たのが16:30頃だったと思うます。

音だったのか?先触れの揺れだったのか?己でも定かじゃねんですけんど何かこう、ふと、足が止まりまして。

その瞬間、ぐらりと地面が揺れました。地面がうねった様に見えた程に。生まれて初めて路上で地震を体感しました。結構な衝撃でやんすな。泡喰いながらも親父にTELを入れて開口一番叫びました。

猫共大丈夫!?

親父はほら、大人なので。やっぱり猫共がね、気になるじゃねーすか。で、TELしながら走って帰宅しました。

散歩中だった我等。キサマらよりおいらのが地震に気付くの早かったよ?しっかりしろ犬共。地震探知、当てにしてるんだからさー。

本日一番強烈に体感したのは兄貴の様です。
震度5強と測定された都心のしかもデパートの10階で、仕事ばっくれて涼み中に地震発生。曰く「いやあ。揺れたぜぇー」ですと。寄りに寄って高みに居なくても。全くタイミングの悪い。

被害皆無だったから笑えるんだけんど。
猫共は怯えてんのも居たけど小1時間で落ち着きを取り戻しました。

割りを喰ったのは、散歩切り上げられ途中でUターンの犬共か。


07/24. 03:55 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
恥ずかしながら
ほんのつい最近まで、シジミが淡水生物であるとゆう認識を持ち合わせておりませんでした。

有り得ないかなーという苦笑と共に大層おかしくもあり笑いながら母に告げた。

母「そーね、あさりは聞くけどしじみて聞かないものね。」
母なりの優しさだろーかと、続く言葉を聞いていたら。
母「やっぱりあさりよね(少々考えて)ひおしがりは。」

_no

総合的には30代後半に位置する子供達よりも健康であろうと目される母であるが
一つだけ、脳の安否だけが気遣われる。

「将来迷惑かけるかも知れないから、今のうちに謝っておくねごめん

あ、あやまられちゃった。_no





話は飛んで、有力な消臭剤?の事を聞いたんで、思い立って我が家の対策画像載せまった。
判り辛いですけんどもテレビです。
うちでマーキング被害に遭う可能性大な電化製品はコイツだけでして。
尿臭はともかく粘度のある水分が入ってイカレるのだけは避けようと目張りしてみました。
黄色いのはマスキングテープ。車両の塗装に使われる、粘着力は弱いけど水分にはある程度強いモノでやんす。それで貼り付けた紙は斜めになっていて流れ落ちた尿は更に下のペットシーツに吸収されます。

被害は続いてますが、テレビ内への尿進入は避けられてます。

マーキングは本能だと大部分は諦め、如何に被害を小さくするかを考える様にしたと言うか。

しっこ垂れ流しでもやっぱり可愛いですからなーははは。

全く以って困ったもんですが、マーキングの嵐が始まった事によって力関係にも変化が出たりと、色々今まで見た事が無かった猫同士の遣り取りが増えて、「オマエら落ち着けよ!」と声を荒げながらも実は興味深く見守っちゃったりしてる今日この頃です。

臭ぇけど。


07/30. 05:15 [ 雑記 ] CM1. TB0 . TOP ▲
久々に
眠気スッキリヽ(゚∀゚)ノ
なのに、ゆんべから調子の悪い胃がぶり返して痛ぇ。吐き気まで。

あーちっくしょーん、と泣き寝入ります。
ヤツらが落ち着くまで眠るワケにはいかぬのですけども。

よし。こんな時には仔猫画像だ。




この時期の成長は過ぎればあっちゅー間ざます。

さぁて。
そろそろ乳歯入手を念頭に置いておかねば。
おいらは変な収集家と化します。


07/31. 03:05 [ 猫・犬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
