

すっかり
綺麗さっぱり忘れてしまった。

サマージャンボ、今日までだったのに!

あぁあー。1億逃しちゃったよ。


という失態をまだ気付かずに行った散歩時のこと。
帰り際、吠えかかるゴールデンレトリーバー。こんちわごめんねーとか言いながら通り過ぎようとした刹那、飛び出てきました民家から。手綱付けたまま猛然と♂犬ちび目掛けて。
出て来られちゃった己に驚いてたり、標的に人間は入ってなかったりで、人間であるおいらが間に立ってる間にその犬の主がまろび出て来て事無きを得ず。つか、ちび君真っ先においらの陰に入りましたけどな。もし相手が噛み付こうとでもしてたら他所様の犬でも躊躇無く蹴りくれますけどな。任せとけ(胸張って)。

出てきた主(おばたん)は先ず犬に指導し始めまして。おいおい詫びが先だろう?とにじり寄ろうかと思ったら詫び入りまして。どうやら己の犬の猛烈っぷりに驚きの極地に行ってしまっていたようです。

んで。割と良く思う事が一つございまして。
どうして大多数の皆さんは己が犬の性質を信用出来るのでしょうか。こう言い放つのも情けない話ではあるんでござますが、おいらは犬共信用出来ねーです。何しろ血の気が多いモノで。その割には大型犬からは身を隠す小心っぷりなんで。

今日なんて向かって来られたってーのに、弱冠の応戦はしたものの、ヤロウ、一目散に逃げ帰りましたよ。盾になったおいらを横目で見つつ。

『だって僕中型犬だも大型犬には敵わないもー』と言うんじゃないでしょうか口が利けたら。

聡いと言えばそうなんだしょーけどね。
だったら他のわんこ達にも喧嘩売るの止めたら?と言わずには居られません。



【教訓】
鞘に入っていない枝豆は有り難味が半減する。


08/03. 03:11 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
諸々の
タイミング合わず、なかなか童話王国に入れずにいる間に大型エキスパンション第3弾実装。

ゆんべ入ろうと思ったら既に(?)メンテ中だったので、泣きながらアップデート情報確認しました。それしか出来ねんだも。ぐすん。

そしたらばなんと。混沌の門(メインキャラ闇の使徒移動魔法)が実装されるじゃねーすか。ブラボー。これでやっと粉(移動の為の購入品)ごっそり持って歩かなくて済むと思ったらまた涙が。

そろそろ3:00になろうかというところだけど、メシ喰ったおじょーちゃんズは駆け回ってるし、王国潜って混沌の門を憶えようと思います。

では。



そうそう。本日の失態。

髪の毛カットしに行って来て、軽い頭は更に軽くなって気分上々なのですが鏡を見て感じた違和感は、片方の眼にというか睫毛にマスカラを塗ってないからだという事に気付き照れ笑いながら自ら暴露する小心っぷり。

言わなきゃ誰一人気付かないであろうに。

自嘲。


08/11. 03:02 [ 雑記 ] CM1. TB0 . TOP ▲
混沌の門
昨夜、習得しました。

他の魔法職の移動呪文やアイテムは、行き先指定したりされていたりするのですが、『闇の使徒』の移動呪文であるところの『混沌の門』の行き先はランダムに三都市三村に移動するというもの。新しい街には行けないと教えて貰って、さすが混沌だと納得しつつ少々落胆しました。イエー。

そんな帯に短しなのか襷にゃ長いのかと少しだけ首を傾げるメインキャラの呪文なれど、それでもわくわくしながら呪文を唱えてみました。

辿り着いた先は生まれ故郷の村でした。

まだ1回しか唱えていない混沌の門。これから潜って、頑張れば行きたい処に行けるのかどうか、確かめてみたいと思いまっす。

ランダムじゃなくて順繰りに廻ってくれるといいのになー。


08/14. 03:05 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲労困憊
テケさんからおせーて貰ったバイオミックス。これ結構イケます。我が家のメインごみ箱には猫の糞尿が入っておるのでたまに臭ってしまう事もあったのですが、バイオミックスを置いてからはそういった類の臭いは嗅いでない様な気がしてましてな。ありがたや。

がしかし。さしものバイオミックスでも『今現在存在するしっこ』には敵わない様子。即ち、見落とされがちな形状であるが故に拭き残されるモノに対しては効力を発揮出来ない模様であります。いやホントに困った事に臭いはすれど正体確認できず、なんて事も儘有り。有体に申さば。

くせぇ。
無駄に物が多い応接室(なんてぇ立派なシロモノじゃござんせんが)が被害甚大マジでくせぇ。

その名の通り応接室なので身内やら客やら遊びに来た面々やらはそこに座るのですよ。こりゃ参ったこれはやべぇ何をどうしてもこの臭いに気付かない生き物は存在すまいという強烈な臭気をどうすれば。

はい。掃除するしかありませんよな。

そうして始まった夏休み返上大掃除。この掃除、年末の大掃除の非じゃあござんせん。備品を概ね外に出し引越し作業と見紛う程のモノでした。

ああ…。ホントに夏休み、ほとんど掃除だけで終わっちゃったよ…。


08/22. 04:35 [ 猫・犬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
なんと
夏の甲子園優勝校にて暴力沙汰ですと?

あーああー勿体ねぇという思いが真っ先に湧き出た我が脳内ですが、にぅすを詳しく聞いてみれば。

え? 張り手の数発・スリッパで1発が暴力なんすか??

こう言う話の場合、漏れ聞こえてくるのが事実とズレてたり、下手すると真実が全く伝わってなかったりする事も多々ありますがね。

なので耳に入った事柄だけで言っちまいますが。

部活中にゃあ喰らいましたよビンタの2発や3発。劣等生という称号を与えられていた我が親父(現在61ちゃい)なんて皮のスリッパで日々、べんべん叩かれていたそうですぜ(すげぇ痛いらしい)。

痛い思いは全て暴力? 勿論それを喰らう側は嬉しいはずもないが、己が当事者の時分には「痛ぇーーー!!」と思いながら若干腹を立てながらも、正当性を感じたモノです。んーくそう仕様が無ぇか、と。
引っ叩かれた、とその事柄を伝えたところで「何かしたの?」と聞かれるのが関の山だったんじゃねーかと。

これが『時代の流れ』てヤツなんでしょうかねぇ。

確かにここのところ行き過ぎの指導が多いというか有り得ない程の暴力沙汰も多々ございますでな。

ただ、大事にはしないでくれ、と言いながら学校側に訴える親御さんの心情が、ちょいと理解出来ないのよなー。
そらーなるざんしょ。大事に。


08/24. 06:42 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
5種混合ワクチン
お盆休み前に通知が来ました。白猫もも・ナイーブボーイかる・永遠の少年ととの3名連名で。
そのうちの、かる君連れて行ってめーりやした。彼が一番、敏感通り越して過敏なので。でも1年に1回になった予防注射は彼のアンテナをも狂わすのか、軽く手の届く処で優雅に毛繕いなんぞしておらしゃりました。そー言えば最近は外着のおいらから逃げる事も無かったなあ。

家ん中ではほとんど鳴かない分を道中ずっと鳴き叫ぶ事で解消!というところは相変わらずでやんした。

針刺してる間は動かないんで問題なっしん。イイ子だ。

予定では明日も出動。
さて。ももとととの(読み難)どちらをお連れ致しましょうかね。



話は飛びますが。
やっぱり出て来ましたな”新事実”が。
どっちの言い分が正しいかはもうおいらなんぞの与り知らぬところなのですが、大抵嘘付いてるのはまあ団体側ですよな。それは次期に明らかになるとして。

例え愛のムチだろうとも相手が萎縮するまで振るうのは反則ですよな。ボディーブローも無しでしょうよ。増してやエモノ使うなんざ言語道断です。
痛い思いをさせる側も痛みを判ってればこんな騒動にはならねんじゃねーかと思ったりします。

何と言うか。部外者の気安さとでも言うのかとても気になってしまう事は、この一連の騒動(て言っちゃ失礼だけど)は件の高校球児の本意なのかと言う事。

何はともあれ問題起こしたのは生徒じゃねんだし、折角勝ち取った優勝しかも2連覇と言う功績を剥奪されねー事を望む。偉業だものねぇ。


08/25. 02:38 [ 猫・犬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
予定変わって
本日やっと、永遠の少年とと、5種混合ワクチン接種して来ました。

ヤツは太って居られます。太り傾向の猫はなる可能性が高いと云われる脂肪腫(脂肪に出来るおでき)を経験済みです。この脂肪腫、一度なったという事はなりやすい体質である、という事らすぃです。

ここ暫く気にしてました。ヤツの背中に触るモノを。

何もありません様に。ああでも何かあったなら即刻切って貰わねば。
と、予防注射打ちに行って今日程緊張する事も珍しい。でも結果はシロ。脂肪が厚くなってるってー状態だけど、しこりじゃないし全身見てもリンパの腫れとか無いしそうなりゃ当たり前だけど手術の必要は皆無と聞いて、安堵でこっそりうるりときました。堪えましたけどな。

その、脂肪多めのとと君、体重は6.38kgでした。




そしておじょーちゃんズ。
長くはんにゃり成長してますよい。


08/31. 05:11 [ 猫・犬 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
