

昨日
おじょーちゃんズ、無事帰宅してございます。
本来は2泊するんですが、獣医さんが連れて帰ってもいいっておっさったので連れ帰りました当然。

傷舐め禁止衣を纏っているので動きにくいのが気の毒だけど、食欲はあるし元気です。今日のところは寝の少ない茶トラみうも昏々と眠っております。精神的に疲れた、てのもあるんだろーなぁ。

術後の♀は、ヤロー共に必ずシャーシャー言われるんですよ。視覚的に衣姿が理解不能なのか、手術する事で、厳密に匂いが変わるのかは解らないんですけども。
好んで着てるわけでもなく、恐ろしい思いをしてやっと帰宅すれば、見慣れた顔から威嚇されるってのがもう本当に申し訳なく。
でもやっぱ必須なんで後5日耐えてくれたまい。済まないが。

で。
おじょーちゃんズが入院してたケージの隣の、つい絆されちった小僧。
病院で保護された♂猫(2ヶ月半)も予告通り一緒に連れ帰りました。何もおじょーちゃんズが大変な思いをしてる時に…とも思ったんですが、生後2ヶ月を超えた1週間はとても貴重だと思うので。小さい方が他の猫にも環境にも馴染むの早いし。

それがコイツ。命名『ぐに』。
20051130_1226_0000.jpg


衣おじょーちゃんズに加え新参者。先住猫達も受難ですが、おじょーちゃんズの抜糸が済めば一緒に遊ぶだろー、と楽観してます。それまでは、あちらを立てこちらを立てるべく奔走します

白血病&猫エイズの血液検査・耳掃除・虫下し・5種混合ワクチンは先生持ちでやって頂けます。5種は昨日、連れ帰る時に1回目を打って貰ったです。2回目は3週間後の21日。有り難い事です。て期待はしてましたがね(笑)。

今現在は、豆タンク『ぐに』用に用意した仔猫用バスケットに、数ヶ月前に世話になっていた長毛チャレンジャー『ろこ』が入って眠っております。彼女は身体がデカイので、みっちみちになって。彼女達も寝入ったら入れていた籠なので、以前と今の大きさの落差に「育ってんなぁ…」と感無量の暑っ苦しい36歳、涙ぐんだりしています。
それを羨ましそうに茶トラ『みう』がベッドの上から拝んでます。

おじょーちゃんズ、随分と調子が戻って来ました。二安心。



12/02. 03:54 [ 猫・犬 ] CM2. TB0 . TOP ▲
情けないやら可笑しいやら
椅子から転げ落ちました。居眠りの果てに。

何が起きたのかすぐには理解出来なかったけど、すやすや眠っていたであろうびっくり眼の猫共に詫び入れる事だけはすかさず済ませました最早本能の成せる業。きっとすげー音が出たんだろーなぁ。

夜、風呂に入って腕を洗った折、結構な痛みに驚いて見れば、少々腫れて面白い色になってました。こりゃ痛いワケだ。

頭打たなくて良かったかも…。


そしてお待たせ仔猫がぞー。
1204003.jpg


ろこ・みうが来た時に比べると、1ヶ月以上は経ってると思われるので身体つきはしっかりしてます。♂なので骨格もガッチリしてるし。

そうそう、そのろこ・みうは6日に抜糸すんで身軽になってストレスぶっ飛べとばかりに飛び回って取っ組み合って大騒ぎでございます。ご苦労様。
そこに豆タンクぐに君必死に参入して日々転がされてます。

鱈腹喰ってしこたま遊んで鱈腹喰って泥の様に眠って大きくなりやがれ



12/10. 03:41 [ 猫・犬 ] CM2. TB0 . TOP ▲
なんてこった
一昨日、久し振りにブーツを新調しました。
我が足は形が困難なので靴には何かと苦労する事が多いのですが、そんな足でもすんなりと入れてくれる靴に出会えたのです。

昨日、ウキウキしながら履きました。
歩き易い。痛いトコ全然無いし。皮も柔らかくて履き心地イイじゃーんヽ(゚∀゚)ノ
良い買い物したなーと思いつつ車を降りて歩き出しました。おや?右足に違和感が。
Gパンたくし上げて見ると…

げ。チャックが下から開いてきててしかも全開。

気に入っていたのと、めんどくせーとゆう横着魂故に結構ショックだったのですが、これは交換して貰わずばなるまい、と思いながら車に乗る直前、タイヤ止めに蹴躓いちまいました。

傷の付いた靴を見て泣きたくなりました。

これじゃあ交換は無理かと更にショックを受けつつ帰宅、今日になって横着魂かなぐり捨てて靴屋に行って参りました靴箱抱えて。
傷付けた旨も正直に伝えたが果たしてそれは耳に入ったのかどうか。
『縫製不良』て事でお店の人大慌てだったから。
店に在庫が無かったんで入荷電話待ちだけど、ちゃんと入手出来そうです。

ファスナーの不良は如何ともし難いけども、躓いて傷付ける辺り、年の瀬に来ても健在な粗忽っぷりはどうしたもんでしょーかね。

12/21. 02:36 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
なーんにも
手に付きません。
だって明後日24日はGacktのライブなんですもの!ヽ(゚∀゚)ノ

なので取り敢えず、車で行くので洗車しました。んでもって気合を入れてバッテリー交換しました。
車検の時にはちゃんとクリア出来たんだけど。
でもちょっとかったるかったから。
他にする事、沢山あるんだけど。

ここはもう諦めてライブ一色に染まる事にしよう。

でも、豆タンク『ぐに』君の5種混合ワクチンは打ちに行って参りました。獣医さんを憶えていました。そらま命の恩人ですからな。
でも本当は最初、怖がってました。薄情者め。

あ、そうそう、茶トラ『みう』ちゃんと豆タンク『ぐに』君は、我が家で初めてのヨーグルト喰らい猫です。毎朝ヨーグルト争奪戦が繰り広げられます。おいらと。

あ、それとそれと、左脇腹にハートを持つ猫『とと』君が、おいらのHDDに続き親父のプリンタをぶっ壊しましたその体重によって。

オマエに『クラッシャー』の称号を与えよう。

12/22. 21:44 [ 猫・犬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
だみだ…
脳内ウハウハ治まらず。

ライブが終わるまでは仕方が無い、何もしないでおこうと腹を括ってみたけれど、ライブが終わっても何も手に付かないとキタもんだ。てへ。

もう、どうにもなりゃしないから放置。
もうイイや。イイじゃん呆けつつ年越すってのもオツなもんさ。そうなのか?
もう何をどうフォローしたらいいものやら。ここはイッチョ笑っとけ。
ハハハハハハハハハヽ(゚∀゚)ノ

とてもとてもとても。楽しかった。
いつもながらMち。ありがとだ。貴女のお陰でおらはライブに行けるだよ。


そんなこんなで、興奮のあまり全体は思い出せないのに所々思い出しては泣きそうになるという、『決して人には見せないで下さい』な状態でいると、突然、部屋の外から大音量が聞こえて来た。

音の出どころはテレビ。犯人は云わずと知れた猫さんのどなたかなんだけど。
あわわわ皆起きてまうじゃないかと慌ててテレビ消しに行くと、ガンダムSeed Destinyがやってました。
ついつい魅入る。一話録り損なったけどあと全部あるんだから見なくてもイイじゃん、と思いながら。

おや?こんなシーンあったっけ?更に見続ける。
えっ、こんなシーン無かったって。

何コレ。再放送どころかシーンが増えてんじゃんっ。
ああちくそ、随分ぼーっと見過ごしちゃったなぁ。

なんで深夜2時台に特番なのさ。つか番宣してただか?
何はともあれ、押し込んで尻切れだったラストが納得のいくものになってました。

前もって教えてくれよう録画すんだからさー。


この瞬間だけ、暴走して止まない脳内が昨日のGacktを忘れました。

12/26. 04:13 [ ラヴ☆ ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
