

明けました
おめでとうございますーヽ(゚∀゚)ノ
更新滞りがちでやんすが本年もヨロシクお願い致しまっす。

いつもは、寝るまでが『今日』とゆー括りで書いてっけど、ブログは日付入れてくれるし元旦くらいはその日のうちに書いとくべきよな、と思い立つ。

とは言え変わった何かなどは無く相変わらずの1月1日で、日付が変わった瞬間に寝てる猫・犬共叩き起こして新年のご挨拶をする、という、ヤツらにしてみたら迷惑極まりない行動で1人盛り上がるだけなんですけども。

それも一年に一度の事。大目に見れ、愛すべき皆の衆。

迷惑ヅラ、こちらこそヅラ、吃驚ヅラ(犬共)を満面の笑みを湛えつつ見極め、ご満悦なお正月の始まりどぇす。


年が明けたぞと地元の氏神さん詣でてから身を清め酒かっ喰らってて思い出した。
同い年の従姉妹の結婚が決まったんだった。
祝い用意しようと思ってて忘れてた。3日に会うのに。

36歳にして結婚する事になった従姉妹は、決まってからの日々を親父さんに苛められつつ過ごしているそうです。彼女の言い分に悉く反論なさるそうで。というか、何くれにつけ文句を言うそうで。

寂しくてしょーがねんだろーなー。
でも叔父さん。駄々っ子じゃねんだから。ゴネ過ぎですヨ。

大人気なさ過ぎです。彼女が可哀想なんで祝福したって下さい。

01/01. 04:54 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ひっそり
疲労困憊。

ここのところPCの調子が悪かった。
主にゲームをするとオンライン・オフライン問わずに落ちるとか、それでも無理してると再起動の嵐が勝手に吹き荒れるとか。
で、遂に10日、再起動しっぱなしという状況になり。止む無く再セットアップに至った次第でござます。

なんだろう。今まで1番、大変だった様な気がする。MOドライバ入れるのにこんなしちめんどくさい作業したっけか?いやそれ以前に、まずネットに接続出来ないという体たらく。
ああ…疲れた。

あ。まだ童話王国インストどころかDLしてないや。
あとまだ他にやっとくことがある様な気がするなーなんだろ?

取り敢えず今は思い出せません。


と、10日は、ぶっ飛んだPCは一先ずそっちのけで破傷風予防注射ファイナル、行ってきました。
1年越しの予防注射も漸くお仕舞い。

すげー痛かったます。
でも本当に痛いのは、翌日痛み出した上腕部が筋肉注射によるものだと気づいた時の己の心。
加齢はこんなところにまで影響を及ぼすんだー。こわーい。

01/12. 14:38 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
参りました
まいPC、なんだか本気で調子が悪いでやんすよ。
CPU自体はまだなんとか現役でイケル数字なのにな。
メモリに問題があるとはずっと思ってたけど、それだけでは説明のつかない不具合に日夜悩まされております。大袈裟。

くそう。キサマぶっ壊れるまで働きやがれ。

これもかなり起因して、今年は頻繁に入ろうと思ってた『童話王国』になかなか入れず仕舞い。
入っても落ちる。
禁断症状が出そうざます。

まだ買い換える気ないぞ。フザけてねーで真面目に働け(真顔)。

01/17. 03:10 [ 猫・犬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
顔が痛ぇ
頭が痛ぇ。

泣き過ぎです。

1月25日、一昨年10月から闘い続け頑張り続けた『年長たる』が旅立ちました。享年9歳。

退院してから数えても1年と3ヶ月。度々不調に陥りながらも何とか乗り越えて来たけれど、今月半ばに腹水が溜まり、それ自体は利尿剤服用で軽減したものの20日には何も喰えなくなった。嫌なのに頑張って流動食を飲んでたんだけど。今日、飲む事も吐き出す事も出来なくなって数時間後に。
実父を肝臓病で亡くしてるので、腹水が溜まった時にある程度は覚悟したつもりだったんだけどね。

ヤツは頑張った。本当に頑張った。
病院嫌いで治療が困難なヤツなのに、薬は素直に飲んでくれてたので苦労しなかったし。食の好みは鬼のように五月蝿くなって閉口したけど。

生活を共にしてから9年半。折れ尻尾のヤツは尻尾に触られるのが殊の外嫌いで今までまともに触った事が無い。物言わぬヤツに最期だからと尻尾に触らせてもらった。

螺旋状に5回、折れ曲がっていた。引っ掛けたらこりゃ痛そうだ。嫌がっていたのも道理だ。

ああ。気が抜けちった。もう、薬を飲ませる必要も無いのか。
いつも寝ていた場所をつい確認してしまう。
ひょろ~っと歩いてる姿を探してたり。
でも、やっと楽になれたのかな。そうだといいんだけど。

もう一緒にドライブも出来ないな。
行き先は病院だけだったけど。
オマエはもの凄い勢いで嫌いだったけど。

01/26. 03:38 [ 猫・犬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
