

予防注射
今週の月曜日、随分と過ぎた日にちなのですが、犬共、集団狂犬病ワクチン摂取に行って参りました近くの公園に。

チキンハートを遺憾なく大発揮した犬共。帰宅した頃には腕にだるさを感じる程に派手な逃走本能を今年も見せ付けてくれました。
雨の予報だった為、開始直後に集まりに集まった御犬様方が皆そんな調子以上だったんで、我が家の犬はさほどには目立ちませんでしたけどな。

無事済ませて、一仕事終えたつもりになってたんでしょうか。

猫共の予防注射を忘れてました。

今月『5種混合ワクチン時期だぞ』て葉書が来ていたのは、今や年長組の『たむ』『うら』『くろ』の3名様。
行って参りましたよ泡食って。何しろすっかり忘れていたもんで。

以下、猫の体重です。
たむ:我が家で最長の♂猫。7.38kg。
うら:たむの姉弟。躯はデカイが5.36kg。
くろ:どっからどう見てもおデブ。たむより躯は小さいのに7.34kg。

躯の大きさから、たむの体重は多過ぎではあれど常軌を逸してはおらず。が、くろの体重は明らかにイケナイ領域に入ってますのう。

お次の予防注射は、今月末の犬共8種混合ワクチンだす。

ひー。

04/16. 07:53 [ 猫・犬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
こっそり
本家の『猫紹介』を今現在のモノに致しやんした。
ちっさい画像が数枚増えただけなんだけんどもね。

ほいで、撮りっ放しの画像の山をちょいと整理して今日は王国入りすべ!と気合入れてたはずなのに。すっかり寝入ってましたよマウス握りしめて。

くっそう。また眠ってしまった。
しかもマウスがものっそい温かい。

せめて『猫に鈴』の名の通り猫について書き捲るかと思ったものの、暫く書いてないもんだからどこから触れたらイイものやら。おまけに文章にするのにえらく悩んでる己が居たりで四苦八苦ざますよ。

春眠は、どうやったら暁を憶えますか?

04/19. 02:30 [ 猫・犬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
もえもえバトン
Q1.あなたは何フェチ?

 手。ピアノ弾きの手って涎が出るよね。

Q2.異性を見るとき、まずどこを見る?

 目。力のある鋭い目。

Q3.最近プッシュできる部位は?

 上腕三頭筋を動かせる。

Q4.異性の好きな部位5つ

 手。背中。腰。二の腕から肩にかけて。健康な内臓。

Q5.フェチを感じる衣装は?

 Gacktの衣装は昂揚するっていうかこれは中身に対してか。

Q6.回す5人(必須)

 カイ
 tac
 司書さ
 テケさ
 もう回す人が居ないだわさ。

 必須ってキビシイねぇ。取り敢えず書かせて頂きました。
 踏み倒したって下せい。  

04/20. 14:42 [ 雑記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ポイントカード
最近は買い物に行くほとんどの店であります。その形態は様々で、立派なカードタイプのモノも多いです。その中で、スタンプ型てのはオールドタイプになるんでしょうか。

この手のは大体が、スタンプが何個溜まったら何円分とか、全部溜まったら何円引きて類のモノが大多数かと思います。

で。猫共のドライフードのメーカーさんが発行してるポイントカードてのがござまして。スタンプ型なのですよ。最初に買った時にそのカードを貰ったから、買い物する度に習慣として提示してました。そのカードが、前回の買い物で一杯になりまして。今日そのフードを買いに行かねばと思った時点で思い出したのですよその事を。

さて。このカードはどんな恩恵をおいらに与えてくれるんでしょうか。
確認。…うを!た、大変だ、こりゃ凄いぞ…。

このフード、その店で扱ってるのは2kgまでで、買う時はいつもこの2kgのを買ってるんだけど。なんとスタンプ80個の恩恵は、4kg分の商品とお取替えだと書いてあります。

1000円引きとかそんな類だろうと、実はタカを括ってまして。これは昂揚しましたね。なんって有り難いんだ、と。

置き餌するのに、体格良過ぎる面々の為に、探しに探したライトフード。少々お高くはあるけれど、そのサービス精神が気に入った。

これからも買い続けますぜヽ(゚∀゚)ノ

04/24. 03:12 [ 猫・犬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
膀胱炎
さぁて。ゲームすべ。

と、部屋に籠もろうと思ったら、roco.jpg がトイレに入ってました。
あれ?オマエ先刻も入ってたよな?

暫し観察。小用スタイルなのに矢鱈と長っ尻です。数分掛かって出せたモノは小指の先程のおしっこ。

あっちゃ。膀胱炎か。

1歳の誕生日待たずにか。早いな。いやさ早さはどんでもイイが大変だ。即刻病院行くべさ。

時間は掛かるものの辛うじて出るモノはある。食欲もある。目に見える血尿も無し。ましてや女の子なので詰まる可能性は無きに等しい。
それらを踏まえて、注射1本と5日分の飲み薬を頂いてきました。

錠剤飲めるかなぁ。初の試みなので何とも言えないけんど、何とか飲ませられるんじゃねーか、と思っております。まだ希望的観測なれど。

いやぁ。ドキドキするなー。


04/25. 03:07 [ 猫・犬 ] CM1. TB0 . TOP ▲
撃沈
してました風邪引いて。

この時期の風邪引きも初めてなら主症状が喉の痛みってのも初めてで風邪すらもこの年になって初めて体験が味わえるのですか。

今週末に従姉妹の結婚式があるんだけど、3週間前に急遽出席することになりまして。この3、4年でお肉が育ってしまっていたので泡喰って節制生活初めてました。食べたい盛りの36ちゃいは結構苦労して2週間でやっとこ1kg落としたわけですよ。随分と食べたい気持ちを我慢してたのに、風邪引いた2日間でさらりともう1kg落ちました。何だか風邪とは別のところでがっくりきちまいました。

30代も半ばを過ぎると肉ですら思い通りにならないのな。

でも、風邪のお陰で洋服買わなくても済むわ。良かった。…のか?


あと、膀胱炎 roco.jpg は、殺されそうな表情で暴れながらうっかり薬を飲み込む朝を迎えること3日。漸く症状は改善されてきました。
ええ。熱があろうとも、奴らの薬だきゃ欠かしませんよ。
膀胱炎が持病と言っても過言ではなかった kuro.jpg は大好きな療法食(獣医師取扱)。これのお陰でヤツはぶり返さなくなったと思ってんだけど、彼女は喰ってくれません。どうしても嫌だと。

猫さんに気に入らない喰い物を喰わせることは不可能だと思ってマス。なので喰わないことの方が問題というか気になってしょうがないので彼女の好物を上げてます。

ぶり返すなよ、と祈りながら。

04/28. 03:05 [ 猫・犬 ] CM1. TB0 . TOP ▲
  
