

猫害
多分、なんだけど。

昨日。昼間は普通に繋げられたのに夜になったらちっとも繋がらない。こんな時間にメンテは無いよな、と思いつつも考える前に睡魔に負けて寝ちまいました。

今日。やっぱり繋がらない。何もかも正常に動作してると出るのに。
で、試しにTA側の差込確認してみたところ緩んでた様な…。
このTA、猫しょんの被害に遭わぬようちょいと高みに置いてありまして。しっこは掛からない替わりに度々落とされる可哀想なヤツです。

これかな。これしか思い当たらない。

今度繋がらなくなったら、真っ先にここを確認すべきかな。


ところで、先週引いた風邪、なんだか強烈です。
強度には自信のあるおらが喉が潰れました。声出ねっす。今日で4日目。
煩わしい事この上ねぇ。

皆さんも風邪には気を付けて欲しいと思うマス。


そうそう、それと今日また一つ歳を重ねました。
年齢はどんどん大人の階段上ってます。
中身が付いていかないけど。あはは。

05/01. 23:21 [ 雑記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
焼けちった(゚Д゚;)
20代半ばまで真夏の炎天下に眠る、などという過酷な天然日焼け状態にあっただけに、ここ数年、少々危機感を感じちゃったり何なり。

なので、何がどうでも焼かない方向で過ごしてます。本気です。とは言え、ドライブ焼けてのは強烈で、如何にそれを凌ぐかが夏の課題だったりします。本気ですから。

それは置いといて。
今日、祖母の菜園を耕してきた。なんでこう、肉体を使うことには熱くなってしまうのか、とか何とか思いながらも頭から汗しながら耕しまくりました。関東地方は殊の外暑かった。

帰宅してから気が付いた。
自身から滲み出るアブラをサンオイルの代用にして、焼けてるよ顔が。モノの見事に酔っ払い面。
そう言えば顔には日焼け止め塗らなかったよ…。

顔がピリピリしるましゅちきしょーめ。

05/06. 03:18 [ 猫・犬 ] CM1. TB0 . TOP ▲
ぶっはー
飲み過ぎました。
自宅で親と飲酒なのに。
或る意味、途轍もなく幸せな事の様な。んけけけけけ!

とか言いながらちゃんと自我は残ってるんだけども。
自我が無くなるよな飲み方、未だ嘗てしたことねーですもん。

んで。
多少酔いの回った状態で書き連ねましゅ。

roco.jpg は、膀胱炎、再発やら悪化やらしてないです。
5日処方された薬を3日分しか飲んでないけど。

おらの風邪も快方に向かってますよい。
でも、日常茶飯事の車中カラオケにて、女性ボーカルの音域を発した刹那、思いっ切り裏返った己が声にショックを受けました。
うわー。我が母はご幼少の砌の百日咳(ひゃくにちせき)で声潰れたというか高音が出なくなったと仰ってますし。今からでもアリか?アリなのか?と思ってる辺り、結構なショックなのでしょうなー。

くっそう。

自身にも初めて体験に近い喉のイカレ様だったので、果たして元に戻るのやらどうやら未知の領域なんでござますよ。

戻ってーおらの喉。車中カラオケは欠かせない運転中の行事なんだよー。

05/09. 02:45 [ 猫・犬 ] CM1. TB0 . TOP ▲
うわ
ものっそガッカリ。

久々王国入ろうと思ったらメンテちう。

憶えてやがれハンゲーム。明日こそは遊び倒してやっからな!(筋違い)


05/10. 02:50 [ 雑記 ] CM1. TB0 . TOP ▲
随分と
デヴだった bibi.jpg がスリムになりました。

ちびもそーだが、わんこ画像は正月の使い回しどぇす。ごめんな犬共。
そんな彼女は4年目にしてやっと犬らしい換毛期を迎えております。
毛が浮く浮く。それを摘むと固まりの毛がぼそっとヽ(゚∀゚)ノ

て、ちびは順当に換毛期を迎えるので初めて体験ではないけども、びびのこういう毛抜けは本当に初めて見る状況なので。
新鮮です。いやさ当たり前なんだけども感慨も一入つーんですかね。
犬が換毛期を迎える事がこんなに嬉しいとは、己でも驚きです。ホントに。
ばっかばっか抜けてしまへ。夏を越す為に。

あと本サイトの扉絵を久し振りに描きました。
描きながら思うワケですよ。…ああっ、なんって可愛いんだろう!ってな具合に。

やぱお絵描きは楽しいなー。

05/12. 02:59 [ 猫・犬 ] CM1. TB0 . TOP ▲
久し振りに
本当に久し振りに猫共風呂に入れますた。
この面々。
右から最年長姉弟、5番手、7番手、10番手。
tamu.jpg ura.jpg karu.jpg toto.jpg guni2.jpg

外に出ていない彼等は、風呂に入っていないからといって見るからにばっちくなるこたないんだけど。風呂に入るとやっぱ綺麗だわー。白い毛はもちろん白くなるし色彩が鮮やかになるヽ(゚∀゚)ノ
ウチは半分はコンクリ床だからなー。やっぱ汚れてんだねぇ。

懇親の力を込めて最後まで足掻く猫ばっかりの中で、末っ子ぐに君は脱力小僧に育ちました。バスタオルに包んだ時にゃもう身を任せてくれたさ。何しろ初めてのタイプなもんで愛おしさのあまり、ヤツが「止めろよ」言うまで頬擦りしました躯拭きながら。暑っ苦しい事この上ナシ。

今月中には去勢手術を受ける予定なれど、彼があまりにも小僧なので何だかもの凄く酷な事をさせる気分になったりもするが最近、頓にこの手の事が気になる様になってきてるからきっと歳の所為なんでしょうなやだやだ。

たむ・うら・かるなんて記憶に無いほど風呂に入ってないから、顎掻き毟って傷だらけになってまって。これからはそんな事にならぬ様、気を付けるで許してたもれと平謝り。手入れが行き届いてない事までこの上ナシ。ごめん。

何はともあれ、5名にはご苦労様と言いたい。

そして残る猫5名&犬2名も首洗って待ってろ。

明日は肌寒い予報らしい。無理かな。
あ。そじゃなくても犬共は洗えないんだったわ。

犬共は8種混合ワクチン打って参ったのです。
そこそこデカイ図体で普段威張り散らしてる♂犬 tibi.jpg が、ガタガタ震える足で踏ん張る姿は滑稽です。ゲラゲラ笑います容赦無く。

ドキドキの体重測定の結果は素晴らしいモノでした。
ちび:17.6kg。んまあ大差ナシ。概ねいつも通り。己で調節するからすげぇと素直に関心する。

じゃじゃーん。20kg超だったびび。頑張りました。
びび:16,3kg。よく頑張った。もう一息だ。ここのところ彼女は良く動く。動けば更に痩せる。

皆がお世話になってる動物病院では、猫の5種、犬の8種のワクチンの費用が安くなって有り難いです。

ああ…猫共がふかふかふわふわだ~。       

05/16. 03:43 [ 猫・犬 ] CM2. TB0 . TOP ▲
まったくもって
けしからん。

フォートレオン(のみ取り)付けた日からこっち雨の降らない日が無いときたもんだ。

雨そのものは嫌いじゃないんだけどさー。

tibi.jpg は、余程のドシャ降りでない限り雨を避けたりはしません。寧ろ何やら得意気に闊歩するのが常です。

薬が浸透するのに1週間。その間は濡らしてくれるな。

云って解るわけがなく、とっても気忙しいぞ何とかしてくれ。
降るなら降る。止むなら止む。どっちかにしてもらえまいか。
梅雨時はタイミングが難しい。

てまだ梅雨入りしてないのか。いいじゃんもう梅雨入りで。そぼ降る雨て風情が梅雨っぽいから。

05/20. 03:24 [ 猫・犬 ] CM1. TB0 . TOP ▲
お客様の
『接続は、あと5分で…』
童話王国におわす石堀工が目の当たりにしたこの言葉と共に接続は切れてました。

あ。ハンゲームの課金忘れてるんじゃね?(・∀・)

確認してみたら19日で切れてました。
へー、1日は使えるのかー。

いかんいかん。遊ぶのにこんなこと考えてちゃいけません1日なら無料で遊べるんだ、なんて。
これ書き終わったら即刻課金しましゅるるるる。


それにしても今日は暑かった。
そして雨は無情にも突然降ってくる。

心を砕いては居るものの。
ダイジョブかーフォートレオン。流れてしまう程には雨に濡れてねーと思うんだけど。

ノミはもう恐怖・嫌悪・忌避の対象なので。
駆除・排除は背水の陣の心意気で臨みます。

うわあぁぁあ~ん!ノミなんて大っ嫌いどぅわ~(トラウマ)!!!

05/21. 04:07 [ 雑記 ] CM1. TB0 . TOP ▲
今回は
やり遂げました。猫全頭ご入浴達成ヽ(゚∀゚)ノ
5日間空きましたが。

後半組の面々。歳の順。
kuro.jpg momo.jpg yan.jpg roco.jpg miu.jpg

超久し振りに風呂に入れたら、入浴時超暴れん坊の『もも』の入れられっぷりがあまりにも静かで不気味驚いた。
『くろ』は概ね鳴くだけだし『やん』はじっとしてられないけど噛んだりしないし何より爪出さないから可愛いもんだ。

『ろこ』は躯をよじ登ろうとする。普段そんな状況には絶対しないのに迂闊にも背中を見せたら飛び乗られちまった。不覚。びちょびちょ。

そんな前出4名の入浴を圧倒的な威力でかすませたのが『みう』。
…野良猫を風呂に入れるとあんな感じなのかな…という程の身の危険を感じました。爪全開ですも。パニクってるからこちらが生身な事などまるで頭にない。一撃、喰らいましたよ今痛いです。これまた不覚。

でも大丈夫。だって破傷風の予防注射してあるもーん。多少腫れたって若干膿んだって何も怖くないさ!

怖いのは再来月に控えている5種混合ワクチンです
最悪な事に記憶力の良い彼女。病院が嫌な場所であると云う記憶は確実に残っているだろう。

『たる』の再来でない事を願わずにはいられない。

05/22. 02:21 [ 猫・犬 ] CM1. TB0 . TOP ▲
ヽ(゚∀゚)ノ
《暗闇の水晶》は重量0だったヨ!in童話王国。

とんでもねぇ仕様にしやがってと舌打ちしつつも重さに制限が無い事を素直に感謝しますよちきしょーめ

闇神殿行かずに買えるとものすっげ有り難いんだけどなぁ。

05/23. 04:12 [ 雑記 ] CM3. TB0 . TOP ▲
ダメージ
◇其の一
tibi.jpg が我が家に生息していたヤモリを仕留めちまった。

あぁぁぁぁ…大好きなのに!成長を密かに見守っていたのに!貴様ヤモリは『家守』とも表記されるだぞなんってことを!

と心の中で思ったはずが実際には悲しくて切なくて、そして折角誇らしげに獲物を見せてくれたヤツに褒め言葉の一つもかけてやれないわで小泣き。朝も早よから。
「オマエこいつは殺しちゃダメだよ…」と涙ながらに訴えるおいらに何とも云えない、申し訳なさそうな顔してるヤツが不憫でした。


◇其の二
差し歯の根っこで炎症が起きたか歯茎がぶっくり腫れました。前歯なので唇も腫れてます。己の感覚としてはクチジロになった気分。

予約入れたので明日は歯医者です。行く気になると痛みやら腫れやらが引く傾向にあるので、このまま腫れていろと半分くらい祈りつつおやすみなさませ。

05/27. 03:45 [ 猫・犬 ] CM3. TB0 . TOP ▲
歯医者さん
行って参りました。土曜日としては早起きして。

てっきり差し歯の付け根が炎症を起こしてるんだと思ってたのですが、実際は歯根の上側(歯茎の内側)におできが出来てました。6mm位?大豆くらいのサイズでしょうかね。

大雑把に云うと、外科的治療を施してもらいました今までの人生で最も信頼している歯医者さんに。
信頼してても痛いけど。麻酔が効き及んでいない唇とか。もう。

でもこの先生が大好きなので、おいらがこの世に別れを告げるまで現役で居続けて頂きたい。先生は10歳程は年上だけど(・∀・)

体内おでき2個め。出来やすい体質とかあるのかしらと少しだけ考えた。
何はともあれぶった切って頂いたので、後は治っていくのを待つだけなんで心が軽いです。

でも今現在は、唯でさえぼてっとした唇が更に更に厚くなり、笑っても上の歯が1個も見えません。もうこの領域はクチジロも真っ青かと思われます。
んでも本格的に骨を侵食し出す前に見つけられてよござんした。


あと、末っ子 guni2.jpg 坊の去勢手術の予約を入れました。ああとうとう来てしまったんだねこの日が。
29日の朝連れて行きます。♂なので日帰り。気分的に少しだけ有り難いです。

たまたまちゃん、見納めです;;

諸々
guni2.jpg はすっかり元通り、元気です。でも、推定初秋生まれの彼は、初めて迎える夏の暑さの片鱗に触れへばり気味です。まだクーラー付けないし。空気が流れる処を探すんだ!ぐに!

で、今日はわんこ共が病院でした。フィラリア検査してきました。陰性。うちとこの獣医さんは6月からなのです。明日ザクザク喰わせます。お初のジャーキータイプ薬を。とは云え、わんこに薬飲ませるのに苦労したこた無いですけどね。

そして唐突に、仮面ライダーの録画忘れを今日思い出しました。気付くのが遅過ぎです。

気付くのが遅いと云えば歯医者さんでの治療で、部位は上顎の唇側(外側と云うのかすら)なんだから口開けてなくてもいいんでない?て事に2度目の治療で気付きました。次は気を付けたい。

  
