

歯茎
あとは治るだけだから、なんて書いたんだけど。
ゆる~いところで少しだけ面倒な事が起こってます。

先ず。抗生物質服薬の所為で直下型の腸と化し、腹痛も便意も無い排泄が続いております。喰ったら出る。喰わなくても出る。冷や汗モノです。この薬は昨日で終わったのでそろそろ通常に戻るでしょうけんど。というか、ちょっとそのパターンに慣れつつある己に順応って素晴らしいと心から思いました。

次いで。縫い目の保護の為にソフトなセメントみたいなモノが貼り付けてあります。口の中の包帯に当たるそうです。傷そのものはもう痛くないのに、コイツが当たって患部でないところがヒリヒリしたり攣れたり要するに良くなって来てる故に気になる気になる。

抜糸は1週間先です。煩わしい事この上無いんだけど、「自然に取れるまで付けておいてその方が痛くないから」なんて云われてまったもんだから、怖くて取れない小心者です。

この1週間、長いんだろうなー_no

06/04. 14:06 [ 雑記 ] CM1. TB0 . TOP ▲
頭髪
夏までに、結わける様に伸ばしておこう、そう思っていたのですが。
予定通りだったはずなのに我慢出来なくなりまして。

切ってきました、すっきりヽ(゚∀゚)ノ

軽くて気分爽快です。やっぱり性分に合わないんでしょう長い髪の毛は。
石鹸派だもんで、長いとより扱い難いですしな。

軽くなって短くなった髪の毛を次は何色で染めようか思案中です。
考慮すべきは白髪。かなり多いので。赤系が好きなんだけど、いっそ白髪が目立たない様な色に染めてしまおうかと真面目に考え中どぇす。

中途半端は嫌だ。けど、こてこて和風顔には金髪・銀髪・明るいアッシュ系は似合わないんだよなー。うーん。どうしたもんか。


余談ですが。
歯茎のセメント取れました。ぺろりと。
結構凄い事になってますた歯茎。でも詳細な描画は結構グロですので、何だか云いたいけど割愛しますです。
人工歯根した人なら衝撃は少ないかも、という感じですかね。

今の医術は凄いねぇ。

06/08. 02:47 [ 雑記 ] CM3. TB0 . TOP ▲
どしゃ降りの中
猫缶買いに行きました。

ある缶詰が欲しくて、以前購入した事のある店に行ってみました。ホームセンターもどきの家具屋しまちゅーへ。
何ですかしまちゅー。本分に立ち返ってるじゃねーすか。見渡す限り家具です。家具しかありません。愕然とする思いをひた隠し案内板見に行きましたよ店内に入っちゃったし。

本当にまんべんなく家具屋でした。おらテーブルクロスなんざ欲しかねーや。

困った。あと何処で扱ってっかな。10匹全てが口にするという稀な猫缶なので是非にも欲しい。
猫缶をネット通販で購入って手もあるにはあるが、それはちょっと面倒臭い気がする。

いつもその缶詰を買ってた店が潰れちゃったのは痛いなー。

06/11. 14:48 [ 猫・犬 ] CM1. TB0 . TOP ▲
おや?
何で5月末の記事が最初に表示されんのかすら。
何もしてないんだけどなぁ。
読みにくくてすんませぬ。

06/12. 13:04 [ 雑記 ] CM1. TB0 . TOP ▲
馬の鳴き声が。
ひひぃんひひひぃ~ん

早朝。馬?という疑問と共に目が覚めた。
ウチに馬は居ない。猫はひんひん云わない。♂犬は飯より好きな『散歩』以外ではひんもくんもきゅんも云わないので、残るは♀犬のみ。

♂犬が奥の部屋に行くと粗相するようになってしまったので、現在犬共は行動範囲を制限されてます。猫のマーキングにも未だ泣かされてますが、それよりも中型犬の粗相は洒落になんねーです。

なので♀犬はとばっちりなんですけども。でもまあ、ヤツも猫がすっ飛ばした1粒のドライフード求めて入っちゃなんねーとこに入ったりするので。
常に張り合ってる姉弟なので扱いは同等です。

で。要するに馬鳴きしてたのは、奥に行って寝たいよーていう要求をしてたんでしょう。そういった要求をおいらは通してくれない事を良く知ってる彼女は、姿を見るなり「しまったコイツが来ちゃった!」みたいな顔をして速やかに寝場所にすっこみました。
顔見に行くと「アタシここでずっと寝てたもーん」みたいな顔してましたよ。変な時間に眠ってる脳内に入り込む変な声で起こされて気分良くはなかったので「寝ろ。そして起こすな。」そう云って再び即座に眠りに付きました。

暫し後。次に目覚めさせられたのは、顔面を貫く様な衝撃でした。

今月の8日でウチの子丸一年を迎えた miu.jpg
コヤツ、超弩級の怖がりさんでして。事ある毎にベットと壁の隙間に逃げ込むんですよ。この世には彼女にしか感じられない恐怖が多々存在する様で。まあ、遊んでる時も入るんですけどね。

ベットの足元から枕の上へ…ああ、なるほど。軌道上に顔があったんだね…。
痛いよ、と云いながら当然の様にまた眠りに就きました負けるもんか。
目覚まし鳴って起きた時の己の顔にはちょいと驚いたけど。

今日は文字通り、踏んで蹴られましたよい。

06/13. 14:27 [ 猫・犬 ] CM1. TB0 . TOP ▲
散歩の最中
青大将と遭遇した。

まだ歳若いかと思われる蛇さん。気付いた♂犬が色めきたつがキサマの毒牙にかけてなるものか(この場合、毒牙は蛇に非ず、我が家の犬を指す。なんてこった)。

中途半端な知識の中では、立派な毒牙を持たない蛇は極力逃げます。
毒牙を持ってる蛇でも驚くから噛み付く、と云えなくもないとか何とか。
平地で遭遇したら十中八九逃げ腰だも。と思っているのですが。

この間もヤマカガチ(ヤマカガシ)に遭遇して、無事に生き延びて欲しいと投げキッスを送りました。卒倒モンです。蛇が。可哀想に…。

わりと嫌いではないみたいですね。飼育したいとは思いませんが。
にょろりにょろり移動する様はなかなかに華麗ですよ。曲線美。

そうそう。話は飛んで。
サイトの引越しをしました。今月頭に。
今の今まですっかり忘れてたというか、アップした時点で己としては完結してたというか、えーと、やっぱり忘れてたとしか云い様が無かったりもするんですが。

そんなわけで、ブログだったりミクシだったりとワケが解らなくなってるのでここにもURL載せておきまする。

http://nekonisuzu.sakura.ne.jp どぇす。

概ね画像置き場と化してますけども。
そのうち新たな画像をアップしようかな、なんてちゃんと思ってるんですけどね。
長らく実行してませんけどね…ええ…。

06/19. 03:23 [ 雑記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ぬ?
ぬーん。カウンタが表示されませんのう。

ああ見てくれている人が居るんだ…という認識をする為に設置してあるものなんだけど。待ってくれてる人だって居るんだから猫画像アップしなきゃ、てな事だってちゃんと思ったりするのですよ。ええ。

実際の行動が伴わないですけんどもね。ははははは。

でも、何故なんだべか。
新しい処はともかく、今までの、まだ生きている処でまでカウンタエラーだなんて。

こちとら考える事がいっぱいあるんだ。猫の餌やら犬の餌やら。久々のフードジプシーに陥ってるし。カウンタ如きに構ってられるか!と思いつつも費やした時間推定3時間。
…もうやんないもん。ちきしょーめ。

うーん。数字とアルファベットの羅列は、いつまで経っても苦手だなぁ。

☆★☆自己紹介バトン☆★☆
1.回す人を最初に書いておく(5人)
バトンは懐に隠し持ちたい。

2.お名前は?
すず

3.おいくつですか?
ピカピカの37ちゃい(・∀・)

4.ご職業は?
自営業ですかね。一応。

5.ご趣味は?
ご趣味は最近なりを潜めてます。でも書いちゃおう。
渓流釣り。お絵描き。木の皮を剥く。

猫撮影、これだけは日常的に行われてますが
それ故に画像の整頓が追い着きません。

6.好きな異性のタイプは?
自他共に認める面食い。眼光鋭く整っていて欲しい。
究極の片思い好きです。
好きなタイプというかもうGacktが大好きです。

7.特技は?
猫の顔見て雌雄を見分けます。

8.資格、何か持ってますか?
普通自動車免許。
カナタイプ4級。クソの役にも立ちゃしません。

9.悩みが何かありますか?
ああ…ドライフード何処のにしようか…。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好き:何でも頂きます。
嫌い:しゃこ、ほやは生きてる姿がアレなので喰ったこと無いなます。

11.貴方が愛する人へ一言
またライブに行くなますヽ(゚∀゚)ノ

12.回す人5人を指名すると同時に
   その人の他者紹介を簡単にお願いします。

えいたんの21日の日記を読んでから『魂のルフラン』が頭から離れません。
アニメ見てないのに何故?
紹介になってないなます。

06/25. 20:53 [ 雑記 ] CM5. TB0 . TOP ▲
  
