

明けました
明けおめよろよろ~ヽ(゚∀゚)ノ

本年もどんぞ宜しくお願い致しマース。

01/01. 16:16 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっちまった!!
スーパーヒーロタイム録画予約すんの忘れた!
ここまできて…すんげーショックなます。

でも。落ち込んではいられない。
何故なら、今日から『風林火山』が始まるのだから!

永久保存版に向けてやる気満々です。

その役目を担うDVDレコーダーは、時として録画してくれなかったり
メディアを認識しなかったり残量無いと宣ったりと大層な荒れっぷりです。

メーカーの相性の所為とかあるかなぁ。
取り敢えず、今日のところはちゃんと撮ってくれそうです。
いきなり臍を曲げないでくれることを祈るばかり。

もっとも、保険の為にテープにも録画するんだけどねー。

01/07. 14:27 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
風林火山
先ず、冒頭のガクちんを何度も見た。

---《暫し思考停止》---

はっと我に返り本編を見る。がもちろんまだ謙信は欠片も出てこない。


そう、録画はできただ。
でも、大河は20時から45分間、て思い込んでるもんだから
仕舞いの方から15分間は見られなかった。
1時間やるなんて反則だよもー。

昨年末、前作の最終話も、最後の最後を見られないとゆー
ポカをやったばかりだとゆーのに。

あ、これって初ヌケだ。己で自覚できるレベルのヌケ。
DVDはちゃんと働いてくれたのに。
放送時間を間違えてちゃ話になんねっ。

土曜日の再放送で確実に録る!

01/08. 17:02 [ 雑記 ] CM3. TB0 . TOP ▲
録画
土曜日13:05。
風林火山、忘れずに録画予約した。
で、録画しながら見てましたわさ。

見られなかった15分まであと10分程になった時、
時代劇とはかけ離れた画面になり、突然鳴り響く警告音。

なんだ地震か?そういや速報入ってたっけなぁ。
番組は中断かエネチケはこれだから…

げっ。何だよM8.3って!
デカイ!デカイよ!!

これじゃ中断も当たり前だ。
津波こえーけど、でも、地面無いとこで良かったなぁ。

相手が天災じゃ太刀打ちできねー。
津波範囲半端じゃないしなー。
デカイ地震だったのに被害が無いってサイコーだよねー。


で。
その後も津波情報は続き、番組は中止。
再々放送として20日にやるのだそうな。

…。
なんかな。どうしようかな。もう録画しなくてもイイかな。
謙信はまだまだまだまだご登場しないのだし。
まだ暫くはオープニングだけでウハウハできそうだし。

でもきっと録っちゃうんだろーなぁ。

01/13. 17:58 [ 雑記 ] CM0. TB2 . TOP ▲
超久し振りに
童話王国へいざ!

と思ったら課金切れてたヨ!なんと迂闊な!

えーんえーん。



嘆きついでに、困った習慣発表。

末っ子ぐに君1ちゃい。
性格良く、小柄だから目の前に来ても邪魔にされず、
闇雲な我がままっぷりもなく、仕草もラブリーだし、
表情もくるくる動くとても可愛いヤツです。

なんだけど。
何故か最近、猫トイレの『外側』で大用を足すようになってまった。
マーキングはしないし、小用はちゃんとトイレで足すのにも関わらず
どうしたことか、うんpは砂の上でしなくなってしまったのであーる。

幸い彼のうんpは状態が良く、綺麗に取れるっちゃあ取れる。

というか、何が一番問題かってーと。
トイレ場所の状況的に、取り難さはあるものの
染み込むわけじゃないからマーキングよりは被害が少ないよな…
とか思ってしまってることなんじゃねーか?と思う今日この頃。

腹立ち紛れに布団の上で脱糞(主に母の布団)、
なんてのに比べりゃ遥かに可愛らしい粗相だし。

はっ。そっか。基準がおかしいんだネ!

でも、願わくはうんpはトイレの中でして欲しい。
ぐにちゃ、あと20cmズレたらトイレの中なんだよー。
これさえ、これさえ無かったらキミは最高なんだ!ヽ(゚∀゚)ノ

  
