スポンサーサイト


撃沈
2、3日前、度重なるマーキング被害に遭い続けたテレビさん昇天。とうとう電化製品を旅立たせましたなこのヤロー共。
即日、テレビ買って来ました。思わぬ出費です。当たり前の様に従来通りブラウン管です。

液晶だのプラズマだのは却下。高くて買ってられるかバカヤローというのが一番の理由ですが、割と真剣なもう一つの理由が、普通には有り難がられる薄さ即ち薄過ぎる事、です。
だってーあれじゃあ猫共が上に乗れないもぉーん、と。

ブラウン管でも、来たる地上波消滅の折には何がしかの機器を繋げば対応出来るという一応今時の代物なので問題なっしん 安いし。

ショートによる電気系統異常臭(焼ける様な)と、染み入っちゃって掃除するにはバラすしかない猫しっこ臭で最悪の状態で最期を迎えたテレビさんに合掌。
けっこう年代モノでガタも来てたっちゃあそうなんだけど、こんな終わり方は本体だって想定してなかったに違いない思いの外見事な散りっぷりでした。
そして、散ってなお臭い。


【まヌケ】
そんな臭いの立ち込めそうな我が家にが仔猫共見がてら訪ねてくれました。さあ、ちょいと自慢の夏野菜(て、おいら何もしてませんが)を持ってってくんな!と思ってたのに見送る時には綺麗さっぱり忘れてました。親父に言われて気付くなんて…還暦過ぎた親父以下かおいらの記憶力。しょぼーん。

しかもビデオを貸す約束してたのに思い出しもせず。

大丈夫か、のーみそよ。
スポンサーサイト


07/18. 04:27 [ 猫・犬 ] CM3. TB0 . TOP ▲
  
コメント
経験者として語ってみる
実は我が家の最年少多楽福ですが、あれは唯一、薄型テレビを平均台代わりにして遊びます。
つか、仔猫のうちから練習したらだいじょぶっぽいですよ(笑)。
てっぺんにスイッチが並んでるので、チャンネルとかボリュームとか、
予想もしない変え方されるけど。
あと、たまに足を滑らせて落ちかけてるけど。

あと、物忘れに驚愕したりショックを受けたりすると、余計に脳細胞がへたるんだそうですよ。
だから、最初から覚えるの放棄してメモをそこらにぶら下げています。
でも使わなければ頭どんどん悪くなるので、その辺が悩みどころです。
---------- 司書. URL│07/18. 23:45 [ 編集 ] -----
義母が
「一緒に連れて行ってくれればよかったのにー」と嘆いてました。
チビにゃんこに会いたかったらしい。
まー、一緒に行ってもなんかおかしいんだけど!?
---------- まあ. URL│07/19. 21:23 [ 編集 ] -----
ヽ(゚∀゚)ノ
■司書さん
何事も経験なんすね!
でも大人猫には怒られそうな気が(笑)。

うへー怖いですねぃなんって繊細なんだ脳細胞!
はっ。今ショックを受けたのかすらおいらは!?
脳細胞が!脳細胞が!
そのうちのーみそつるっつる!

かなりもう危うい脳ですが、メモ帳実装します(真顔)。



■まあさん
馴染みの無い人にはかなりのインパクトがある家かと思われるが、お義母さまは大丈夫かいのー(笑)。
---------- すず. URL│07/21. 03:53 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://catstail.blog14.fc2.com/tb.php/10-07782fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
