スポンサーサイト


地震
ちとあちーけど早めに行っちゃうかー。と犬共の散歩に出たのが16:30頃だったと思うます。

音だったのか?先触れの揺れだったのか?己でも定かじゃねんですけんど何かこう、ふと、足が止まりまして。

その瞬間、ぐらりと地面が揺れました。地面がうねった様に見えた程に。生まれて初めて路上で地震を体感しました。結構な衝撃でやんすな。泡喰いながらも親父にTELを入れて開口一番叫びました。

猫共大丈夫!?

親父はほら、大人なので。やっぱり猫共がね、気になるじゃねーすか。で、TELしながら走って帰宅しました。

散歩中だった我等。キサマらよりおいらのが地震に気付くの早かったよ?しっかりしろ犬共。地震探知、当てにしてるんだからさー。

本日一番強烈に体感したのは兄貴の様です。
震度5強と測定された都心のしかもデパートの10階で、仕事ばっくれて涼み中に地震発生。曰く「いやあ。揺れたぜぇー」ですと。寄りに寄って高みに居なくても。全くタイミングの悪い。

被害皆無だったから笑えるんだけんど。
猫共は怯えてんのも居たけど小1時間で落ち着きを取り戻しました。

割りを喰ったのは、散歩切り上げられ途中でUターンの犬共か。
スポンサーサイト


07/24. 03:55 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://catstail.blog14.fc2.com/tb.php/13-5d76bfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
