スポンサーサイト


恥ずかしながら
ほんのつい最近まで、シジミが淡水生物であるとゆう認識を持ち合わせておりませんでした。

有り得ないかなーという苦笑と共に大層おかしくもあり笑いながら母に告げた。

母「そーね、あさりは聞くけどしじみて聞かないものね。」
母なりの優しさだろーかと、続く言葉を聞いていたら。
母「やっぱりあさりよね(少々考えて)ひおしがりは。」

_no

総合的には30代後半に位置する子供達よりも健康であろうと目される母であるが
一つだけ、脳の安否だけが気遣われる。

「将来迷惑かけるかも知れないから、今のうちに謝っておくねごめん

あ、あやまられちゃった。_no





話は飛んで、有力な消臭剤?の事を聞いたんで、思い立って我が家の対策画像載せまった。
判り辛いですけんどもテレビです。
うちでマーキング被害に遭う可能性大な電化製品はコイツだけでして。
尿臭はともかく粘度のある水分が入ってイカレるのだけは避けようと目張りしてみました。
黄色いのはマスキングテープ。車両の塗装に使われる、粘着力は弱いけど水分にはある程度強いモノでやんす。それで貼り付けた紙は斜めになっていて流れ落ちた尿は更に下のペットシーツに吸収されます。

被害は続いてますが、テレビ内への尿進入は避けられてます。

マーキングは本能だと大部分は諦め、如何に被害を小さくするかを考える様にしたと言うか。

しっこ垂れ流しでもやっぱり可愛いですからなーははは。

全く以って困ったもんですが、マーキングの嵐が始まった事によって力関係にも変化が出たりと、色々今まで見た事が無かった猫同士の遣り取りが増えて、「オマエら落ち着けよ!」と声を荒げながらも実は興味深く見守っちゃったりしてる今日この頃です。

臭ぇけど。
スポンサーサイト


07/30. 05:15 [ 雑記 ] CM1. TB0 . TOP ▲
  
コメント
うわ
画像でかっ(゚Д゚)
---------- すず. URL│07/30. 05:16 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://catstail.blog14.fc2.com/tb.php/14-827edb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
