スポンサーサイト


すっかり
綺麗さっぱり忘れてしまった。

サマージャンボ、今日までだったのに!

あぁあー。1億逃しちゃったよ。


という失態をまだ気付かずに行った散歩時のこと。
帰り際、吠えかかるゴールデンレトリーバー。こんちわごめんねーとか言いながら通り過ぎようとした刹那、飛び出てきました民家から。手綱付けたまま猛然と♂犬ちび目掛けて。
出て来られちゃった己に驚いてたり、標的に人間は入ってなかったりで、人間であるおいらが間に立ってる間にその犬の主がまろび出て来て事無きを得ず。つか、ちび君真っ先においらの陰に入りましたけどな。もし相手が噛み付こうとでもしてたら他所様の犬でも躊躇無く蹴りくれますけどな。任せとけ(胸張って)。

出てきた主(おばたん)は先ず犬に指導し始めまして。おいおい詫びが先だろう?とにじり寄ろうかと思ったら詫び入りまして。どうやら己の犬の猛烈っぷりに驚きの極地に行ってしまっていたようです。

んで。割と良く思う事が一つございまして。
どうして大多数の皆さんは己が犬の性質を信用出来るのでしょうか。こう言い放つのも情けない話ではあるんでござますが、おいらは犬共信用出来ねーです。何しろ血の気が多いモノで。その割には大型犬からは身を隠す小心っぷりなんで。

今日なんて向かって来られたってーのに、弱冠の応戦はしたものの、ヤロウ、一目散に逃げ帰りましたよ。盾になったおいらを横目で見つつ。

『だって僕中型犬だも大型犬には敵わないもー』と言うんじゃないでしょうか口が利けたら。

聡いと言えばそうなんだしょーけどね。
だったら他のわんこ達にも喧嘩売るの止めたら?と言わずには居られません。



【教訓】
鞘に入っていない枝豆は有り難味が半減する。
スポンサーサイト


08/03. 03:11 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://catstail.blog14.fc2.com/tb.php/16-a23132ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
