

なんと
夏の甲子園優勝校にて暴力沙汰ですと?

あーああー勿体ねぇという思いが真っ先に湧き出た我が脳内ですが、にぅすを詳しく聞いてみれば。

え? 張り手の数発・スリッパで1発が暴力なんすか??

こう言う話の場合、漏れ聞こえてくるのが事実とズレてたり、下手すると真実が全く伝わってなかったりする事も多々ありますがね。

なので耳に入った事柄だけで言っちまいますが。

部活中にゃあ喰らいましたよビンタの2発や3発。劣等生という称号を与えられていた我が親父(現在61ちゃい)なんて皮のスリッパで日々、べんべん叩かれていたそうですぜ(すげぇ痛いらしい)。

痛い思いは全て暴力? 勿論それを喰らう側は嬉しいはずもないが、己が当事者の時分には「痛ぇーーー!!」と思いながら若干腹を立てながらも、正当性を感じたモノです。んーくそう仕様が無ぇか、と。
引っ叩かれた、とその事柄を伝えたところで「何かしたの?」と聞かれるのが関の山だったんじゃねーかと。

これが『時代の流れ』てヤツなんでしょうかねぇ。

確かにここのところ行き過ぎの指導が多いというか有り得ない程の暴力沙汰も多々ございますでな。

ただ、大事にはしないでくれ、と言いながら学校側に訴える親御さんの心情が、ちょいと理解出来ないのよなー。
そらーなるざんしょ。大事に。


08/24. 06:42 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://catstail.blog14.fc2.com/tb.php/20-e4e0c8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
