

昨日
おじょーちゃんズ、無事帰宅してございます。
本来は2泊するんですが、獣医さんが連れて帰ってもいいっておっさったので連れ帰りました当然。

傷舐め禁止衣を纏っているので動きにくいのが気の毒だけど、食欲はあるし元気です。今日のところは寝の少ない茶トラみうも昏々と眠っております。精神的に疲れた、てのもあるんだろーなぁ。

術後の♀は、ヤロー共に必ずシャーシャー言われるんですよ。視覚的に衣姿が理解不能なのか、手術する事で、厳密に匂いが変わるのかは解らないんですけども。
好んで着てるわけでもなく、恐ろしい思いをしてやっと帰宅すれば、見慣れた顔から威嚇されるってのがもう本当に申し訳なく。
でもやっぱ必須なんで後5日耐えてくれたまい。済まないが。

で。
おじょーちゃんズが入院してたケージの隣の、つい絆されちった小僧。
病院で保護された♂猫(2ヶ月半)も予告通り一緒に連れ帰りました。何もおじょーちゃんズが大変な思いをしてる時に…とも思ったんですが、生後2ヶ月を超えた1週間はとても貴重だと思うので。小さい方が他の猫にも環境にも馴染むの早いし。

それがコイツ。命名『ぐに』。
20051130_1226_0000.jpg


衣おじょーちゃんズに加え新参者。先住猫達も受難ですが、おじょーちゃんズの抜糸が済めば一緒に遊ぶだろー、と楽観してます。それまでは、あちらを立てこちらを立てるべく奔走します

白血病&猫エイズの血液検査・耳掃除・虫下し・5種混合ワクチンは先生持ちでやって頂けます。5種は昨日、連れ帰る時に1回目を打って貰ったです。2回目は3週間後の21日。有り難い事です。て期待はしてましたがね(笑)。

今現在は、豆タンク『ぐに』用に用意した仔猫用バスケットに、数ヶ月前に世話になっていた長毛チャレンジャー『ろこ』が入って眠っております。彼女は身体がデカイので、みっちみちになって。彼女達も寝入ったら入れていた籠なので、以前と今の大きさの落差に「育ってんなぁ…」と感無量の暑っ苦しい36歳、涙ぐんだりしています。
それを羨ましそうに茶トラ『みう』がベッドの上から拝んでます。

おじょーちゃんズ、随分と調子が戻って来ました。二安心。



12/02. 03:54 [ 猫・犬 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
コメント
うひゃ
できれば、もちっと大きな写真で、可愛い姿を拝ましてください。お願いします、縋ります。
つか、いーなー、仔猫。
うーあー、仔猫。中猫も2匹。
---------- . URL│12/02. 08:57 [ 編集 ] -----
すいません
ホントに、心の底から可愛いです。
この燃え滾る思いを何処にもってけばイイでしょーか。

画像整理します!(撮りっぱなし)
---------- すず. URL│12/06. 03:59 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://catstail.blog14.fc2.com/tb.php/30-acad3b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
