スポンサーサイト


顔が痛ぇ
頭が痛ぇ。

泣き過ぎです。

1月25日、一昨年10月から闘い続け頑張り続けた『年長たる』が旅立ちました。享年9歳。

退院してから数えても1年と3ヶ月。度々不調に陥りながらも何とか乗り越えて来たけれど、今月半ばに腹水が溜まり、それ自体は利尿剤服用で軽減したものの20日には何も喰えなくなった。嫌なのに頑張って流動食を飲んでたんだけど。今日、飲む事も吐き出す事も出来なくなって数時間後に。
実父を肝臓病で亡くしてるので、腹水が溜まった時にある程度は覚悟したつもりだったんだけどね。

ヤツは頑張った。本当に頑張った。
病院嫌いで治療が困難なヤツなのに、薬は素直に飲んでくれてたので苦労しなかったし。食の好みは鬼のように五月蝿くなって閉口したけど。

生活を共にしてから9年半。折れ尻尾のヤツは尻尾に触られるのが殊の外嫌いで今までまともに触った事が無い。物言わぬヤツに最期だからと尻尾に触らせてもらった。

螺旋状に5回、折れ曲がっていた。引っ掛けたらこりゃ痛そうだ。嫌がっていたのも道理だ。

ああ。気が抜けちった。もう、薬を飲ませる必要も無いのか。
いつも寝ていた場所をつい確認してしまう。
ひょろ~っと歩いてる姿を探してたり。
でも、やっと楽になれたのかな。そうだといいんだけど。

もう一緒にドライブも出来ないな。
行き先は病院だけだったけど。
オマエはもの凄い勢いで嫌いだったけど。
スポンサーサイト


01/26. 03:38 [ 猫・犬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://catstail.blog14.fc2.com/tb.php/38-a9755afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
