スポンサーサイト


予防注射
今週の月曜日、随分と過ぎた日にちなのですが、犬共、集団狂犬病ワクチン摂取に行って参りました近くの公園に。

チキンハートを遺憾なく大発揮した犬共。帰宅した頃には腕にだるさを感じる程に派手な逃走本能を今年も見せ付けてくれました。
雨の予報だった為、開始直後に集まりに集まった御犬様方が皆そんな調子以上だったんで、我が家の犬はさほどには目立ちませんでしたけどな。

無事済ませて、一仕事終えたつもりになってたんでしょうか。

猫共の予防注射を忘れてました。

今月『5種混合ワクチン時期だぞ』て葉書が来ていたのは、今や年長組の『たむ』『うら』『くろ』の3名様。
行って参りましたよ泡食って。何しろすっかり忘れていたもんで。

以下、猫の体重です。
たむ:我が家で最長の♂猫。7.38kg。
うら:たむの姉弟。躯はデカイが5.36kg。
くろ:どっからどう見てもおデブ。たむより躯は小さいのに7.34kg。

躯の大きさから、たむの体重は多過ぎではあれど常軌を逸してはおらず。が、くろの体重は明らかにイケナイ領域に入ってますのう。

お次の予防注射は、今月末の犬共8種混合ワクチンだす。

ひー。
スポンサーサイト


04/16. 07:53 [ 猫・犬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://catstail.blog14.fc2.com/tb.php/43-a574e2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
