スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


摂氏36度!
何だこの暑さは。暑さにはかなり強いワタクシでもこの湿度の高さには辟易です。

でもそれよりも家ん中に吹き荒れるマーキングの嵐の方が気になってるてのが現状でやんすな。今までこれ程までにマーキングに悩まされた事が無いからなー。

去勢手術前には「うおぉぉお!この、燃え滾る思いを何処にぶつければっ!」的にするヤツも居た。それを今でもたまーにしてるのが『やん』君だったりもするんだけども、それすらしなかった『くろ』君に対してはどうしても、今更何故?と思っちゃうんですのよ。

で。調べてみましたマーキングについて。概ね粗相の時と対処は同じ。即ち《決して叱ってはいけない》《不安を取り除くべし》てのが基本です。
叱ってないもーん怒ってんだもーん(もっと悪い)。おいらそんなにゆったりと度量の広い人間じゃねーすから、つい、ね、「キサマは今までに一体何匹の仔猫を見て来たんだヴォケ!仔犬だってみてるのに!なのに何故今更マーキングなんだ?外を知ってて調子の良くない『たる』君でさえそんな事しないのに!」なんてね、言っちゃったりするわけですよ。叱ったって怒ったってしょがない事、判ってんだけど。
そして不安も不満も取り除く事は難しいし。猫が増えた事も原因の一端にあるんだろうし。
自発的には余り寄って来ないくろ君はやっぱり、構え遊べと近くに来る猫の次になってしまいがち。

なので。ここは一つ大人になろうと。人間が。
決して叱らないを実行しようと。声すら立てるなて勢いで。
んで取り敢えずトイレを1個増やしました。本来は頭数分用意しろっつー代物なんすが。それは無理な上に今までは上手くいってたとゆー思いもあり、先ず1個。
それと明らかに用を足してる場所があるんで、そこには犬用のペットシーツを置いてみたところ、これがまあ見事に夕べ使われてまして。思う存分にするがイイさシーツにしてくれれば問題は全然無い寧ろ好都合、と暫定トイレプレイスに決定しました。

どうやら↑場所で用を足してるのは『くろ』君の可能性が高く、今日はマーキングに有るまじき大量しっこはござませんですた。

まだほっと一安心には程遠いんだけどもね。

騒ぎの大部分を占める原因は『愛されてない』という気持ちなのかも知れず。
心の折り合いを付けて貰うべく、精進したいと思うマス。
スポンサーサイト


06/29. 03:36 [ 猫・犬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://catstail.blog14.fc2.com/tb.php/5-346886fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。