スポンサーサイト


久し振りに
本当に久し振りに猫共風呂に入れますた。
この面々。
右から最年長姉弟、5番手、7番手、10番手。
tamu.jpg ura.jpg karu.jpg toto.jpg guni2.jpg

外に出ていない彼等は、風呂に入っていないからといって見るからにばっちくなるこたないんだけど。風呂に入るとやっぱ綺麗だわー。白い毛はもちろん白くなるし色彩が鮮やかになるヽ(゚∀゚)ノ
ウチは半分はコンクリ床だからなー。やっぱ汚れてんだねぇ。

懇親の力を込めて最後まで足掻く猫ばっかりの中で、末っ子ぐに君は脱力小僧に育ちました。バスタオルに包んだ時にゃもう身を任せてくれたさ。何しろ初めてのタイプなもんで愛おしさのあまり、ヤツが「止めろよ」言うまで頬擦りしました躯拭きながら。暑っ苦しい事この上ナシ。

今月中には去勢手術を受ける予定なれど、彼があまりにも小僧なので何だかもの凄く酷な事をさせる気分になったりもするが最近、頓にこの手の事が気になる様になってきてるからきっと歳の所為なんでしょうなやだやだ。

たむ・うら・かるなんて記憶に無いほど風呂に入ってないから、顎掻き毟って傷だらけになってまって。これからはそんな事にならぬ様、気を付けるで許してたもれと平謝り。手入れが行き届いてない事までこの上ナシ。ごめん。

何はともあれ、5名にはご苦労様と言いたい。

そして残る猫5名&犬2名も首洗って待ってろ。

明日は肌寒い予報らしい。無理かな。
あ。そじゃなくても犬共は洗えないんだったわ。

犬共は8種混合ワクチン打って参ったのです。
そこそこデカイ図体で普段威張り散らしてる♂犬 tibi.jpg が、ガタガタ震える足で踏ん張る姿は滑稽です。ゲラゲラ笑います容赦無く。

ドキドキの体重測定の結果は素晴らしいモノでした。
ちび:17.6kg。んまあ大差ナシ。概ねいつも通り。己で調節するからすげぇと素直に関心する。

じゃじゃーん。20kg超だったびび。頑張りました。
びび:16,3kg。よく頑張った。もう一息だ。ここのところ彼女は良く動く。動けば更に痩せる。

皆がお世話になってる動物病院では、猫の5種、犬の8種のワクチンの費用が安くなって有り難いです。

ああ…猫共がふかふかふわふわだ~。       
スポンサーサイト


05/16. 03:43 [ 猫・犬 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
コメント
言葉が足らね
犬共を風呂にいれられないのは、ついでにノミ取り塗布したから、でした。

19日まで雨降んねー予報だったから入浴前に付けちゃったのに
なんだよー今日雨じゃーん。
---------- すず. URL│05/16. 12:45 [ 編集 ] -----
バスケットボール
バスケットボールを探すなら http://www.carrot-import.com/101070/201959/
---------- . URL│09/27. 05:47 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://catstail.blog14.fc2.com/tb.php/54-4e17d1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
