

物々交換
祖母からの『ジャガイモあるよいるかい?』と云う電話に一も二も無く飛び付く娘&孫は、祖母の、『何よりも好きこれさえあれば何もいらない』級の大好物『桃』を持って馳せ参じました。
ひゃっほーばぁちゃん!体調どぅ!?

食欲が無いそうです。

今年90歳だし心臓に爆弾抱えてるし食欲無いってーのは至極気になる。でも齢60歳を過ぎてもバリバリ現役看護婦だった祖母。喰わないリスクを知らないワケも無い。
そゆ人に喰わせるのは難しいねぇ。

んでも目新しいモノ・色鮮やかなモノを近所のスーパーで購入してから赴いたので、これはどう?そっちはどう?とさり気なさを装いながらも全くさり気なくなく、めげずに薦め倒したらほんの少しだけど喰ってましたばぁちゃん。

この暑さがかなり応えてはいるのだが、それでも、自分は1人で居るのがいいんだと云い切る祖母はカッコイイ。

帰宅後、無事着いたよ電話を掛けると、桃食べてみたよ、と云う。
まだ1個だけどね、と。

まだ、とな?あれ?食欲無かったんじゃ…。

大好物ってーのは、もの凄い威力なますな。


07/01. 20:56 [ 雑記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
コメント
趣味・コレクション
趣味・コレクションを探すなら http://www.mizusumashi-net.org/101164/101165/
---------- . URL│09/13. 03:32 [ 編集 ] -----
カゼインホスホペプチドでダイエットする
CPP(カゼインホスホペプチド)とは、牛乳のタンパク質の約80%を占めるガゼイン酵素を作用させて得られる部分分解物です http://lantana.thriftystmartin.com/
---------- . URL│10/14. 23:25 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://catstail.blog14.fc2.com/tb.php/70-3ffb7fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
