スポンサーサイト


デカイです、画像が。

20060715_1108_0000.jpg


背景もなんか色々入っちゃってますが、この画像が一番綺麗だったので。

今朝、4時24分。ほくほくしながらも静かに見に行くと、おいらの動きにスイッチ入ったのか、はたはたと羽はばたかせ、巣立ちました。無事巣立つ姿を見られましたヨ。感無量です。願わくはワタクシの眼差しにギョッとして思わず巣立っちまったよ!てんじゃないとイイけど。

いやさ、それでもいっか。巣立ちはとても自然だったし。

いやもう本当にマジで感慨無量です。
ありがとう、イイもの見させて貰ったよトンボ。心から感謝する。

で。
困りました。
捨てることはできない。
埋めるのも違うと思う。

羽化殻、どうしましょうかね。少しだけ考えたけど、結局、草の茎に引っ掛けて置いて、あとは風のイタズラに任せようかと。
蝉の抜け殻よりもヤワなので保管するのも難しいし。

中身は立派に一人前になりましたが、周りの人間が一人前になってませんので、違う意味でドキドキな数時間でした。
スポンサーサイト


07/16. 04:35 [ 猫・犬 ] CM5. TB0 . TOP ▲
  
コメント
まさに、大自然の神秘ですね。
幼体から成体への変化が劇的だったりするからか、
昆虫の羽化は素晴らしいですよね。
ヤゴの抜け殻、久々に見て感動しました。
すずさん、お疲れさまでした。そして、ありがとうございます。
ヤゴの羽化を間接的にでも見られたのは久方ぶりで、
本当に嬉しかったですよ。

また何か、良いものがあったら見せてください。

ところで、虫ネタに食いついてるのは私だけなんすかね(苦笑)。
乙女としては、少々アレなんですかねぇ、でも好きやしなぁ。
---------- 司書. URL│07/16. 10:13 [ 編集 ] -----
すげっ!
これが噂のドレイクか!!
すごいすごい!
無事巣立っていったのね。お疲れましたー。
って、初めて見る姿にただただびつくりますわ。
とても抜け殻とは思えない。
これが生命の神秘なのですね(・∀・)

なおの誕生日コメントありまと。
無事帰還しました。
これからも遊び相手にはならないなおと遊んでおくれやすヽ(゚∀゚)ノ
---------- まあ. URL│07/17. 00:11 [ 編集 ] -----
おや?タイトルが抜けてる。

◇司書さ
喜んで頂けて何よりです。本当に綺麗でした。

そーっすねぇ、少ないんですかねぇ。んでもトンボなら罪は少ないかと。
あ。でも、複眼が嫌いて話を聞いた記憶が…。

それでも実際に目にすると感覚も変わるのか、ヤゴだった時には、
まだ生きてるのか、位な興味しか無かった親父が、羽化し始めたら大騒ぎを始め、
「近所の猫に喰われたら大変だ、家の中に入れた方がいいんじゃないか!?」
とか言い出して呆れるやら、あまりの変わりっぷりに笑えるやらでしたよ。

家ん中のが地獄だってのに。いろんな意味で(笑)。


◇まあさ
うぃうぃ、なおさんに遊んで貰うマス。よろしく伝えてくらはーい。

凄かろ?これがあの、トンボになるですよ。

まあさん並の虫嫌いでも、トンボの羽化は見てられると思うよ。
羽化し始めたら動かないし。
せみも綺麗だよー。あのアブラゼミでさえも。

どっすか?これを切欠に虫好きに!ヽ(゚∀゚)ノ
有り得ないね(笑)。
---------- すず. URL│07/17. 17:13 [ 編集 ] -----
ワークショップと30代,40代の転職
ワークショップとは、講習会、研究会という意味 http://magnesite2.misterblackband.com/
---------- . URL│09/07. 16:24 [ 編集 ] -----
ビデオカメラ・デッキ
ビデオカメラ・デッキを探すなら http://www.karakustr.com/211742/204199/
---------- . URL│10/09. 07:44 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://catstail.blog14.fc2.com/tb.php/76-b33311f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
